こちらは黒ブサのカスタムに関する記事です。
納車から早半年・・・
こんなに長い間・・・
ノーマルマフラーでいた事なんて・・・
あったっけ?
ってくらい長かった(笑
待たされたね〜♪
でもついに来ましたよ!
発売と同時に注文!
そっから2ヶ月かかったかな?
YOSHIMURAさんです!
ヨッシムラー♪
変なテンションはお許しを・・・
今回はヨシムラジャパン!
ちゃんと車検対応品です。
排ガス証明も付属しとります!
合法仕様って良いねー♪
最近は路上車検も多いし・・・
梱包されていた部品たち・・・
意外に点数が多いな・・・
ワクワクすっぞ〜♪
説明書は流石の内容!
キチンと左右別で、計8頁に渡り、
詳細な作業内容が収められてます。
(バックステップとは大違いw)
ってことで作業開始。
まずはこのどデカい純正を外す!
ヒートガードはネジ3本留め。
クルクルのパッです。
マフラーバンドも緩めて終わり。
車体に留めてるボルトナット外せば、
マフラーは外せます!
純正との比較!
この大きさの違いよ・・・
重さはヨシムラ2本より純正1本の方が重い。
(純正11.9kg、ヨッシー5.3kg)
なおマフラーバンドは純正再利用。
引っ掛けがあるので大きく開いて外す。
地味に嫌いな作業がこれ↓
マフラーハンガーへのゴム付け。
(面倒っちいです)
マフラースプリングは引っ掛け工具付き。
これあると格段に楽なんですね♪
(今までWPプライヤー使ってたw)
にしても?
製品クオリティがヤバい!
(私の語彙力もヤバい)
見事な溶接跡です!
これだけでご飯3杯いける(笑
流石のヨシムラさんですわ。
四苦八苦したのはここの取り付け。
車体側を先に決めるとキマリやすい?
(ガチャガチャと苦労した)
カーボンヒートガードもそこそこ面倒。
でも完成するとメチャかっこいい♪
(下のゴチャゴチャ隠しね)
このマフラー・・・
エゲツないくらい、
カッコいいぞーーー♪
うヒャッハーーー!
テンション上がる理由・・・
何卒ご理解下さい(笑
スタンドフックまで買ってしまった。
でも良いのよ!
ここもYOSHIMURAさんで、
揃えたかったのよー!
ブッハーーー!
エロかっこいい♪
金色アイテムはやっぱ良いや。
っと言うことで?
駆け足で来ましたが、
作業終了!
恒例のビフォアアフター!
行ってみましょうか。
まずはビフォア
純正マフラーの存在感、
やっぱり半端ないっすね。
画を占める面積がパネーね・・・
そして?
アフター
はこちら♪
黒でしっかり締まりましたね〜♪
黒ボディには黒カーボンが似合う!
そして金色パーツが映える!
そしてこの・・・
カーボンヒートガード!
いい仕事してますよね〜♪
とんでもなくカッコいい!
これが純正で良いのでは?
ご飯10杯はいけます!
ちなみに?
一応、動画も載せておきます。
近所が怖いので吹かしてません。
音量は確実に低音が増しました!
う〜ん、これこれ〜♪
ってかこれで車検OKなんか。
なお新型隼は触媒が腹下+左右マフラーに。
なので本件みたいなスリップオンと言えど、
マフラーに触媒を搭載する必要があり!
(2型は腹下にのみ触媒あり)
故に車検対応品で行こうとすると、
音量の問題以前に触媒問題があって、
製品価格がバカ高くなります!
それでもヨシムラさんは良心的。
アクラポビッチは30万コースですからね。
ま、このカッコよさの代償だから仕方ない!
重量もかなり軽くなったので、
ライディングも軽快になりました♪
何よりサウンドが高揚させてくれるし。
ツーリングが楽しみ過ぎるじゃんかー!
(インプレはまた後日)