こちらは黒ブサのカスタムに関する記事です。






納車から早半年・・・

こんなに長い間・・・

ノーマルマフラーでいた事なんて・・・

あったっけ?

ってくらい長かった(笑

待たされたね〜♪





でもついに来ましたよ!

発売と同時に注文!

そっから2ヶ月かかったかな?

もちのろんで、

YOSHIMURAさんです!

ヨッシムラー♪





変なテンションはお許しを・・・

今回はヨシムラジャパン!

ちゃんと車検対応品です。

排ガス証明も付属しとります!

合法仕様って良いねー♪

最近は路上車検も多いし・・・





梱包されていた部品たち・・・

意外に点数が多いな・・・

ワクワクすっぞ〜♪


説明書は流石の内容!

キチンと左右別で、計8頁に渡り、

詳細な作業内容が収められてます。

(バックステップとは大違いw)





ってことで作業開始

まずはこのどデカい純正を外す!





ヒートガードはネジ3本留め。

クルクルのパッです。





マフラーバンドも緩めて終わり。


車体に留めてるボルトナット外せば、





マフラーは外せます!

純正との比較!

この大きさの違いよ・・・

重さはヨシムラ2本より純正1本の方が重い。

(純正11.9kg、ヨッシー5.3kg)





なおマフラーバンドは純正再利用

引っ掛けがあるので大きく開いて外す。





地味に嫌いな作業がこれ↓

マフラーハンガーへのゴム付け。

(面倒っちいです)





マフラースプリングは引っ掛け工具付き。

これあると格段に楽なんですね♪

(今までWPプライヤー使ってたw)





にしても?

製品クオリティがヤバい!

(私の語彙力もヤバい)



見事な溶接跡です!

これだけでご飯3杯いける(笑

流石のヨシムラさんですわ。





四苦八苦したのはここの取り付け。

車体側を先に決めるとキマリやすい?

(ガチャガチャと苦労した)





カーボンヒートガードもそこそこ面倒。


でも完成するとメチャかっこいい♪

(下のゴチャゴチャ隠しね)





このマフラー・・・

エゲツないくらい、

カッコいいぞーーー♪


うヒャッハーーー!

テンション上がる理由・・・

何卒ご理解下さい(笑





ちなみに?
調子に乗ってしまい、

スタンドフックまで買ってしまった。


散財がヤバい・・・
バックステップにマフラーに、
金銭感覚がバカになっとる。





でも良いのよ!

ここもYOSHIMURAさんで、

揃えたかったのよー!

ブッハーーー!

エロかっこいい♪

金色アイテムはやっぱ良いや。





っと言うことで?

駆け足で来ましたが、

作業終了!





恒例のビフォアアフター!

行ってみましょうか。

まずはビフォア


純正マフラーの存在感、

やっぱり半端ないっすね。

画を占める面積がパネーね・・・





そして?

アフター

はこちら♪



黒でしっかり締まりましたね〜♪

黒ボディには黒カーボンが似合う!

そして金色パーツが映える!




そしてこの・・・

カーボンヒートガード!

いい仕事してますよね〜♪


とんでもなくカッコいい!

これが純正で良いのでは?

ご飯10杯はいけます!





ちなみに?

一応、動画も載せておきます。

近所が怖いので吹かしてません。


音量は確実に低音が増しました!

う〜ん、これこれ〜♪

ってかこれで車検OKなんか。





なお新型隼は触媒が腹下+左右マフラーに。

なので本件みたいなスリップオンと言えど、

マフラーに触媒を搭載する必要があり!

(2型は腹下にのみ触媒あり)





故に車検対応品で行こうとすると、

音量の問題以前に触媒問題があって、

製品価格がバカ高くなります!





それでもヨシムラさんは良心的。

アクラポビッチは30万コースですからね。

ま、このカッコよさの代償だから仕方ない!

重量もかなり軽くなったので、

ライディングも軽快になりました♪

何よりサウンドが高揚させてくれるし。






ツーリングが楽しみ過ぎるじゃんかー!

(インプレはまた後日)