こちらはカブカスに関する記事です。




AA01  C50型
スーパーカブ カスタム
久々の記録です♪
うちのカブカスちゃん。
85ccボアアップ仕様。
KEIHINのPC20でセットアップです。



使っていたエアクリーナー。
KITAKOだったかな?
ステンメッシュタイプのやつ。
ゴムの接続部分が経年劣化
裂け目が貫通しそうでした。
意外と早かったな・・・



外してちょっと力入れたら、
見事に裂けてしまいました。
これは良くない!
ってことで交換です。
ま、そんなに乗らないし、
テキトーな奴でいいや♪



ってことから、
ゾンアマで売ってる安物で(笑
PC20はセッティング難しくないし♪
以前、大雨に遭った時、
剥き出しタイプはダメって気付かされた!
プラグが盛大にカブっちゃって・・・



それと向かい風の時も、
セッティングが狂う感じだったので、
カバー付きにしてみた!
なお、この留め具・・・
プラに金ネジが直留め!
これは良くないでしょ?



っと考えまして、
ちょいと一手間加えまする。
倉庫をゴソゴソと漁りますと?
テキトーなワッシャーとゴム板を発見。
これでプラが割れることも無いでしょう。
この一手間がアイラブユーだね♪



セッティングは?
久々に引っ張り出したので、
どうしたもんか?



とりあえずエンジン掛らんから、
冬だし濃い目にチェンジするか?
っとキャブを分解〜♪

PJを一番手、濃くする。

っが、エンジン掛らず!!

ん、何で?



そう言えば!

LINEのお一人様グループに、

キャブセッティング記録してたわ!




っと記録を読み返すと・・・




ほわっつ?

前回、ジェット交換したの・・・

今と同じ気温・湿度の時だわ!?




その後はスクリューの調整だけで、

誤魔化して乗ってたのかーい!

じゃぁ濃くし過ぎちゃったわけね(泣

ってことで、ジェットを戻し、

スクリューを調整したら、

バッチリエンジン掛かりました♪

(最初から記録を読めってwww)




もっとも?

プラグは盛大に被ってましたが(笑

これはお掃除して問題なし。




ってことで?

予想外に面倒な事になった、

エアクリ交換でした。

もう少し乗ってやらな・・・

可哀想かな?