ども!
黒隼匠???
Ryuです♬
先週、ようやく・・・
愛機復活!!!
今週は乗ってやるぞ~♪
って・・・・
土日・・・・
見事に・・・・
雨ぇぇぇぇ!!!
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(マジで雨男だわ・・・・)
(ってか最近毎週末、雨な気がする)
(作業もいつも屋根の下でやってたし)
仕方ないので、
ペットショップ行って???
黒兎飼って来ました♬
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
800kg弱の車輌重量に・・・・
10.8kgm /3500rpmの最大トルク
これは当時のコンパクトカーよりも優れた性能だった。
たったの5年間しか製造・販売されなかった、
希少なモデル。
(普通車・軽を問わず・・・・)
取りあえず・・・・
電球関係を
レトロ系オーディオも!!!
いきなり交換ですじゃ!!!
しかしこれが・・・・
地獄だった・・・・
奥に見える金属のパイプ・・・
これが邪魔で配線処理が超苦労・・・・
そしてもはやお約束!!!
前オーナーの、
ズサンな配線処理~!!!
(これの後始末をするのも超大変・・・)
私の大っ嫌いな・・・・
エレクトロタップ~!!!
そして配線捩り~!!!
(一応半田付けはしてあったけど・・・・)
(その後はテキトーなビニテチューン・・・・)
予定では・・・・
ナビ!!!
サブウーハー!!!
ETC!!!
黒隼匠???
Ryuです♬
先週、ようやく・・・
愛機復活!!!
今週は乗ってやるぞ~♪
って・・・・
土日・・・・
見事に・・・・
雨ぇぇぇぇ!!!
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(マジで雨男だわ・・・・)
(ってか最近毎週末、雨な気がする)
(作業もいつも屋根の下でやってたし)
仕方ないので、
ペットショップ行って???
黒兎飼って来ました♬
(´・ω・`)モキュ?
え???
何の話しかって???
今日はあの話の続きです♪
何の話しかって???
今日はあの話の続きです♪
(・・*)。。oO(想像中)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先月、金銭的問題から?
ドナドナドナドナされちゃった
弐号機!!!
JZX100、Mark-2
ドナドナドナドナされちゃった
弐号機!!!
JZX100、Mark-2
時期愛機は、
オークションで仕入れて貰いました。
しかし・・・・
依然人気が残ってて、
上玉は高い!!!
オークションで仕入れて貰いました。
しかし・・・・
依然人気が残ってて、
上玉は高い!!!
(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ...
ってことで???
タービンブローしたのを買って、
タービンブローしたのを買って、
(中古品をオーバーホールしたものです)
(純正新品なんて高くて買えんですよ~)
それ以外にも?
いろいろと手間暇!
リアのハブベアリング交換
フロントリップ交換
ワイパー交換
タイヤ&ホイール交換
油脂類交換
少ない予算で、
カッチリ仕上げて貰いました♬
いろいろと手間暇!
リアのハブベアリング交換
フロントリップ交換
ワイパー交換
タイヤ&ホイール交換
油脂類交換
少ない予算で、
カッチリ仕上げて貰いました♬
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
(黒ちゃん、サ~ンクス♬)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
んふふ♬
それでは行ってみましょ♪
New 弐号機です!!!
それでは行ってみましょ♪
New 弐号機です!!!
(アルト ラパン ストリート スポーツ)
Powered By SUZUKI
(鈴菌感染)
(鈴菌感染)
アルト ラパンは、スズキのハッチバック型軽自動車である。オーソドックスで実用的な軽セダンであるアルトを基本に造られているが、アルトの冠名を付けず単に「ラパン」と呼ばれる事が多い。当のスズキすらアルトと切り離して専ら「ラパン」と呼んだり、2代目で派生モデル「アルト ラパン ショコラ」(通称「ラパンショコラ」)を発表してアルトシリーズとは別に「ラパンシリーズ」を形成したりと、ニュースリリース以外では正式名称で呼ばれる事やアルトとの関係を意識される(アルトシリーズと認識される)事は滅多にない。
そんなラパンシリーズはスローライフをコンセプトに、デザインに重点が置かれ、「くつろぎ」「ゆったり」「過ごしやすい」ことを念頭に開発されている。デザインに重点を置かれていることは内装・外装ともに一目瞭然であり、当時のスズキ車の中では秀逸であったことは、若い女性の指名買いを多く誘ったことに表れている。
っという???
完全女性ターゲットの車!!!
そのラパンを!!!
男性ターゲットに切り替えたのが!!!
SSグレード!!!
エンジンは
水冷直列3気筒K6A型で
軽自動車のメーカー自主規制いっぱいの
47kW(64馬力)
インタークーラー付きターボ仕様!!!
初代はアルトワークスに搭載されたエンジン!
K6A型の中には・・・・
ケーターハム・セブン160/165用として
そんなラパンシリーズはスローライフをコンセプトに、デザインに重点が置かれ、「くつろぎ」「ゆったり」「過ごしやすい」ことを念頭に開発されている。デザインに重点を置かれていることは内装・外装ともに一目瞭然であり、当時のスズキ車の中では秀逸であったことは、若い女性の指名買いを多く誘ったことに表れている。
っという???
完全女性ターゲットの車!!!
そのラパンを!!!
男性ターゲットに切り替えたのが!!!
SSグレード!!!
エンジンは
水冷直列3気筒K6A型で
軽自動車のメーカー自主規制いっぱいの
47kW(64馬力)
インタークーラー付きターボ仕様!!!
初代はアルトワークスに搭載されたエンジン!
K6A型の中には・・・・
ケーターハム・セブン160/165用として
供給されたモデルも存在するんだそうです。
そちらは660ccながら、
そちらは660ccながら、
軽自動車の自主規制を超える
58.8kW(80PS)を出力していたとか???
組み合わされるトランスミッションは、
SSのみフロアシフトの5速MT
今となっては希少なマニュアル設定!
58.8kW(80PS)を出力していたとか???
組み合わされるトランスミッションは、
SSのみフロアシフトの5速MT
今となっては希少なマニュアル設定!
800kg弱の車輌重量に・・・・
10.8kgm /3500rpmの最大トルク
これは当時のコンパクトカーよりも優れた性能だった。
たったの5年間しか製造・販売されなかった、
希少なモデル。
(普通車・軽を問わず・・・・)
(ターボのMTモデルって少ないですね)
(マジでめっちゃ静か)
(アイドリングじゃエンジンかかってるのわからないくらい)
エアクリーナー!!!
(吸気音は大人しめ)
(タービンの過給音はショボいかも)
(純正ブローオフからの吹き返し音がGood)
いつも拘ってた
足回りは完全ノーマル!!!
足回りは完全ノーマル!!!
ホイールが、
変わってるくらい?!
(ノーマル車高の車って初めてかもwww)
(SSは普通のラパンよりちょっと車高が下げられてます)
電装品は、
(懐かしすぎて逆に新鮮)
(照明色もレトロ過ぎて・・・www)
(照明色もレトロ過ぎて・・・www)
その他・・・・
灯火類、
エンジン系、
補機類系、
ボディ補強系、
操作系、
フルノーマル!
灯火類、
エンジン系、
補機類系、
ボディ補強系、
操作系、
フルノーマル!
マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
以上!!!
え???
これだけ???
って感じですが、
今のところ充分です♬
え???
これだけ???
って感じですが、
今のところ充分です♬
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
取りあえず・・・・
電球関係を
LED球に変えて♬
ブッ弛んだ・・・
スロットルワイヤー!!!
張り直して!!!
使いづらかった
シフトノブ!!!
新調して!!!
(チタン~♪)
(風だったりする・・・)
ちょっと臭ふ・・・
車内を!!!
リフレッシュして!!!
写真は換気中の図~♪
そう言えばNew弐号機・・・・
正確には5ドアハッチバックだった・・・
クイズに外れた皆様、
ゴメンナサイ!!!
ブッ弛んだ・・・
スロットルワイヤー!!!
張り直して!!!
使いづらかった
シフトノブ!!!
新調して!!!
(チタン~♪)
(風だったりする・・・)
ちょっと臭ふ・・・
車内を!!!
リフレッシュして!!!
写真は換気中の図~♪
そう言えばNew弐号機・・・・
正確には5ドアハッチバックだった・・・
クイズに外れた皆様、
ゴメンナサイ!!!
Σ(´∀`||;)ドキッ!!
(マニュアルターボの4ドアってヒントを出した気がする)
そして???
(マニュアルターボの4ドアってヒントを出した気がする)
そして???
レトロ系オーディオも!!!
いきなり交換ですじゃ!!!
しかしこれが・・・・
地獄だった・・・・
奥に見える金属のパイプ・・・
これが邪魔で配線処理が超苦労・・・・
そしてもはやお約束!!!
前オーナーの、
ズサンな配線処理~!!!
(これの後始末をするのも超大変・・・)
私の大っ嫌いな・・・・
エレクトロタップ~!!!
そして配線捩り~!!!
(一応半田付けはしてあったけど・・・・)
(その後はテキトーなビニテチューン・・・・)
予定では・・・・
ナビ!!!
サブウーハー!!!
ETC!!!
レーダーミラー!!!
追加メーター!!!
取付予定でしたが・・・・
追加メーター作業に、
行けませんでした。
全部の作業が進められないと、
配線の処理も暫定になってしまいます。
よって現在は・・・・
配線ダラリン状態~♪
(配線は足元にダラリン仕様~)
追加メーター!!!
取付予定でしたが・・・・
追加メーター作業に、
行けませんでした。
全部の作業が進められないと、
配線の処理も暫定になってしまいます。
よって現在は・・・・
配線ダラリン状態~♪
(配線は足元にダラリン仕様~)
(軽は配線を隠す場所が少なくて困るっす)
(肘置きは後付けです)
(シートは純正バケットタイプ)
(肘置きは後付けです)
(シートは純正バケットタイプ)
ってな感じで?
これからこっちも、
チョクチョク手直し!
していきまっせ~♬
チョクチョク手直し!
していきまっせ~♬
乗車インプレは???
追い追いUPしていきます♬
これで・・・
私のガレージは???
壱号機:GSX1300R・隼
弐号機:HE21S・LAPIN-SS
参号機:S321G・ATRAY
と言う体制になったとか?
しかし・・・・・
ラパンとアトレーの排気量!
2台足しても隼以下って(wwwww
軽の維持費は超魅力的だ~♬
駐車スペースも空いちゃったし♬
バイクならもう一台入るぞ(笑
ちなみに・・・
「LAPIN」はフランス語で?
「ウサギ」です♬
(LUPINはルパ~ンでしたね)