デス・マーチの一週間が始まる。

体力を持たせるためにも、睡眠と食事だけはガッツリとるよう心がけて頑張ろう。


そんな最中、ちとお誘いがありて…渋谷のBarのスタッフをやらせてもらえるかもしれない。

色々と斬新な営業形態をしているようで、興味ありありだ。

夜の街が帰って来いと呼んでいるのだろうか…(笑)

金曜はモデルさんの真似事をしてきましたw
動物と一緒に撮られる困難さを身をもって味わってきました。
首筋に赤い三本線がw


そして土曜はブレカナしてきました。
真剣に『ゲームマスターを止めよう』と考えた先週のセッション。
自分のマスタリングはPLに悪影響を及ぼすとか、発想力がないとか。
実は結構前々から悩んでいたのがピークに達した…というか確信した結論でした。

PLに対する裁量の緩さとか、そもそもゲームの楽しみ方すら見失ってるじゃんとか、色々考え。

とりあえずもう一度だけセッションしようと挑んだのが、土曜のセッションだったわけです。

結果的には、PL様方の協力ありセッションは成功と言えたかと。

・悪役はわかりやすくする。
・裁量を締めるところと緩めるところを分ける。
・謎なところ、考えるところ、見せ場などはガッツリ仕掛ける。
・作りこみすぎない。ただしアドリブをノープランにしないため、別パターンのプロットとかネタだけたくさん作っておく。
・鬼になるとこは鬼になる。
・自分がGMのときのダイス運はもう信じないw

以上を心がけて作ったのですが、まぁGM的に自己採点80点というところかと。
PLさんが110点取ってくれたので、結果的にセッションは平均の95点になったという感じですね。


GM自己採点的に足りない20点は
・シナリオ前半部分のモチベーション付けがまだ甘い
・情報の出し方が偏り気味。
・ちょっと背景事情をややこしくしすぎ
・ダイス運悪すぎw

ってところですね。あと準備(導入のプリント枚数が足りなかったとかw)がちょっと考えたらずだったとこ。(怠ってはいないよ)


…まぁ、GM引退については執行猶予ってトコです。
13階段に足乗せてるつもりで、
このレベル以上のマスタリングをできるよう精進していきます。


さて。

そんな緊張から解放された反動か。
夜は寝不足のクセに遊びほうけてしまいました。
まぁ、楽しかったからいいのですが。
…もうちょっと違うタイプの夜遊びも考えようと反省するこのごろです。
夜通し開いてるバスケコートとかないかのう・・・。


そんな翌日。仕事に初遅刻をかましましたw
いや、遊んでて寝不足でとかではなく、単に連絡確認不足でw
…収録開始が17時って言われていたのに、現場集合は16時だって知らなかった俺が悪かったのだろうか。
教えてくれなかった事務の人のせいにしたい気マンマンなんだがw
…新手のイジメかこれはw

そんなわけで。
大きなマイクみたいな奴の前に、フェルト張られたテニスラケットみたいなのが付いている…変なやつの前で、
思い出すと悶えたくなるような恥ずかしい台詞吐いてきました。


……記憶から消してくれw



そんな週末人生。

とりあえず色々溜まっている原稿書かねぇとw