ボルゴ
ボルゴパニガーレファクトリーが作り出した過去最高の出力150HP/9750rpmを誇るツインエンジンは、DUCATI(ドゥカティ) 伝統のトレリスフレームに搭載。 高回転を可能にするビッグボア(104mm)のピストンは、大径のバルブを採用でき、エンジンの吸排気効率を向上。 他のDUCATI(ドゥカティ) 999モデルと大きく異なる点は、トップパフォーマンスを生み出す“過激”なプロファイルのカムシャフト、ステムを細くしたチタニウム製大径バルブとブロンズ製バルブシートを採用したシリンダヘッド周りに見られる。
その他にもチタニウム製ハーフコーン、12穴レーシングインジェクター、マグネシウム製ヘッドカバー、ク
ーリングベンチレーション付カーボン製タイミングベルトカバー、カーボン製サイレンサーヒートシールドも忘れてはならない。 全ては、軽量でハイパフォーマンス、信頼性に妥協のないレーシングバイクを創り上げるのと同等にデザインされているのである。
ボルゴ
ボルゴパニガーレファクトリーが作り出した過去最高の出力150HP/9750rpmを誇るツインエンジンは、DUCATI(ドゥカティ) 伝統のトレリスフレームに搭載。 高回転を可能にするビッグボア(104mm)のピストンは、大径のバルブを採用でき、エンジンの吸排気効率を向上。 他のDUCATI(ドゥカティ) 999モデルと大きく異なる点は、トップパフォーマンスを生み出す“過激”なプロファイルのカムシャフト、ステムを細くしたチタニウム製大径バルブとブロンズ製バルブシートを採用したシリンダヘッド周りに見られる。
その他にもチタニウム製ハーフコーン、12穴レーシングインジェクター、マグネシウム製ヘッドカバー、クーリングベンチレーション付カーボン製タイミングベルトカバー、カーボン製サイレンサーヒートシールドも忘れてはならない。 全ては、軽量でハイパフォーマンス、信頼性に妥協のないレーシングバイクを創り上げるのと同等にデザインされているのである。

