おろ?’s GARAGE -128ページ目

チケット到着!

来月、中野サンプラザで行われる角松敏生の年末恒例3Daysライブ

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2008
The beginning of the SEASON Ⅲ

のチケットが届きました。

おろ?は木金に参加しますが、片方はなんと3列目ゲット!

もう片方は2階席だったりしますが、こんなに近いのは初めてかも?

さらに来春のライブも発表されています♪


ただ、ファンクラブ会員限定CDの到着はライブ1週間前...(^_^;)

じっくり聴きこむヒマはないかも、です。

ニューアルバムは何時になる事やら。

フェリペ・マッサの心は晴れた?

わずか1ポイント差でタイトルを失ったフェリペ。

レース翌日の記者会見では、どうやら落ち着きを取り戻したみたいです。


皇帝ミハエル・シューマッハから、

「衝撃的な仕事をしたと言われたよ。コース上は完ぺきだったとも、ね。

自分のパフォーマンスに誇りを持つようにと言われ、今回の結果で多くの

人々が良いドライバーであると確信したはずだとも」

といった内容の電話ももらったそうです。

フェリペの師匠でもあり、尊敬する大先輩からほめられ、そして開幕から

2戦連続ノーポイントだったときはボロクソに書かれたイタリア・メディアは

「いったんは妻、兄弟、父までもが喜びながらも、直後にわずか1ポイント

差でチャンピオンを失うとは。傷ついたに違いない」と気遣われたそう。

もちろん家族やチームも協力したでしょうが、これでフェリペ自身もさらに

成長できたことでしょう。


今年のチャンプだって、去年の1ポイント差の雪辱をはらしたんだ。

来年はきっと君の番のはず!

余計なことを書いたかなぁ...(F1ブラジルGP決勝)

F1ブラジルGP、フェリペは素晴らしい仕事をしました。
見事にポール トゥ ウィン!
しかも、チェッカーを受けた時点ではチャンプ!!
それなのに、最多勝ドライバーなのに、F1の女神の気まぐれか?
最後の最後で、ティモ・グロックがルイスにかわされ...
テレビでも家族が歓喜に包まれる中、タイトルが掌からこぼれ落ちました。

去年のルイス以上に悔しい結末。
でも、彼ならきっと、来年こそタイトルを決めてくれるはず。

今年は2戦連続ノーポイントで始まり、バッシングも受けました。
それでも、ここ(最多勝)まで来た。
チームは、今季途中まで使用したピットイン時の信号システムがなければ、
と悔やむでしょう。
もちろん、他にもミスやトラブルはあったけど...

やれることは全てやった。
フェリペ、お疲れ様!



あぁ、やっぱり余計なこと書いたかなぁ...2つ前に(>_<)

日光

今日は日光へ行ってきました。

渋滞を嫌い、東武日光駅で電車を降りてバスに乗ろうとしたら

中禅寺湖まで240分

という、有り得ない表示が!

そんなわけで、近場を歩いていくことにしました。


神橋
写真は神橋です。


帰りは臨時快速に乗りました。

特急が満席だし、区間快速じゃかったるいので、ねらってました。

写真はありませんが、16:03発は元「急行りょうもう」の赤電車。

おろ?は早めに駅へ戻って座れましたが、立ち客が多くて遅れて

発車。そして停まる度にさらに増え、通路はいっぱい。遅れも10分

に増えてしまいました。

春日部でようやく客室の通路に立つ人は数人に減り、2分取り戻し

て終点・北千住に着きました。

明日と来週末も臨時快速は走るみたいですが、15:40頃にはほと

んど空席はなかったです。

座るためには、お早めに!

ラリー・ジャパンでミッコ快勝! しかし...

WRC第14戦ラリー・ジャパンが終了しました。

降雪の影響でステージキャンセルがあったり、フランソワ・デュバルの

コ・ドライバーであるパトリック・ピバトがクラッシュで骨折したりと、トラ

ブルもあった難しいコースを制したのは、ミッコ・ヒルボネン。

もうここで勝たなければ後がないというプレッシャーにも負けず、見事

完勝です。

ただ、王者は確実に3位フィニッシュして、前人未到の5連覇達成!

最終戦を待たずしてタイトル決定です。


地球の裏側ではF1の最終戦、第18戦ブラジルGPが開催されていま

す。昨日は逆転タイトルを狙うフェリペ・マッサが、3年連続ポール獲得

に成功。地元ブラジルとあって、大騒ぎです!

なんとかこのまま勝ってほしいけど、WRCのようにレースに勝っても

タイトル逃がす、ってのは勘弁だなぁ。