本日『Endless SHOCK』が初日を迎え、
堂本光一座長が、通し稽古&会見を行いました★彡
10周年との質問に対して、
「まさか、自分自身もこんなにやらせていただけるとは思っていませんでした。この帝国劇場の舞台に立てる日々が今年も始まると思うと、うれしいです」
とあいさつ。
フライングのほか、階段落ちなどのアクションショ-について、
「たくさんの方が携わってくださっていて。危険のつきまとうステージですので、(スタッフを)信頼しているし、命を預けています」
と力強く話したそう。
初日を迎え、
「普段から体は鍛えているんですけど、やっぱり、本番の勢いは本番でしか出せないんですね。初日が終わると(体の痛みに気がついて)『おー、痛ぇな』ということになるんです」
と苦笑い。
舞台に立つことについて、
「森光子さんがよくおっしゃるんですが、『100回の稽古より1回の本番』と。僕もすごく感じています。お客さんのパワーを感じるんですよ」
と客席の熱気を実感している様子だったそう。
きょう14日はバレンタインデーで、
森さんからバレンタインチョコならぬ、バラを使ったハート型のアレンジメントが届いたそうで、
「いただいて『バレンタインなんだ』と気づきました」
取材陣から、Q:誰からかもらわなかった?と聞かれ、
「(共演者の)佐藤めぐみちゃんから、ウチのマネージャーと同じ物をもらいました」
と笑わせた。
森さんからは、稽古中にもサンドイッチなどの差し入れが届いていて、さらに、全公演の夕食も届けられるとか。
特に初日のきょうは縁起を担いだお弁当だったみたいで、
「いつも、森さんにはいただくばかりで、何も返せていないんです」
とちょっぴり申し訳なさそうに話したそう。
公演は3ヶ月のロングランとあって、体力面が心配され、
「今回は重いんです・・・体重が」とニヤリ。
「前は52kgだったんですけど、52ってちょっと少ないな、と。千秋楽まで体力がもつように増やしました。今は57kgです。僕にしては重いでしょ?」と明かし、
「冬でも異常に汗をかく舞台なんで、夏だとどうなっちゃうのか、未知の世界です。体、なくなっちゃっちゃったりして・・・」
とおちゃめに話しつつ熱演を誓っていたそうです。
明日の各WSや各スポーツ紙など、チェックした方が良いかも知れませんo(^▽^o)(o^▽^)o