プレバン
先日プラバンから届いた物を紹介したいと思います。
まずはホースオルフェノク疾走態。
極魂ながら結構なボリュームです。
通常の物と違いブリスターでは有りません。
パケ裏。
こんな感じで付属品は剣と盾と手のみです。
尻尾が有るのでウイリーさせても安定してます。
盾もぬかり有りません。
肩のお馬さんも作り込んで有ります。
後ろのモールドも凄いです。
可動箇所も多くしっか作り込まれています。
通常の物は1000円程度で買えるので割高感は拭えませんが
サイズも大分大きいのでそれに見合った出来だと思います。
お纏めで一気に5品も来たので今月の小遣いが無くなってしまいました。
来月以降年末まで続くので毎月金欠です。
アキバで買った物。
昨日更新しようとしたら消えていたので書く気がなくなってしまいました。
改めてアキバで買ってきた物を。
アーツのタイガとメテオストームを買いに。
エックス、イエサブ、宇宙船、リバティー、ソフマップ、ヨドを見て値段の安い所で。
エックスは2480円、メテオストームが1980円でした。
フィグマ版
肩の爪が動くのでフィグマより腕が上がります。
3人揃って記念撮影。
後発のアーツの方が良く出来てます。
細かい所が良く出来ていてシャープです。
続いてはメテオストームを買うつもりが、こちらを買ってしまいました。
こちらも安い所を探しに行ったらエックスが安かったので
タイガと一緒に買って来ました。
ヨドは3150円(通常&限定版)
エックスは通常版2480円限定版3480円でした。
続いてはコトブキヤのショーケースに飾ってあった
P.O.Pを見てから気に入ってしまったしらほし姫です。
左からワーコレ、チェスピース、400円ガチャ
集めることにしました。
発売日にセブンに買いに行ったら,しらほしだけ
綺麗に抜かれていて中野に行った時に見たら
プレ値になっているかセット売りのみだったので
買うのをやめたんですが先日コンビニで見つけたので
配置がバラバラでしたが残っていた4つの中から
2つ摘んで来ました。
1つ目がレアカラーこれで揃ったと思ったら2つ目もレアカラー
帰宅後に開封したので出先のコンビニで買った為
もう1度買いに行く気にはなれずに諦めました。
数日後に近所のアニメイトで発見したので
1つ摘んで即開封しましたがレアカラーだったので
もう1つ、やっと通常カラーが出ました。
結局4つ買ってしまいました。
さっきCM見て思い出したんですがアキバの帰りに駅から家に帰る途中で
信号待ちしている時に見かけたんですが新しいペットショップが出来てまして
鷹らしき3羽の鳥が窓際に並んでいました。
その内の1羽が窓ガラスと掴まっていた台の隙間に落ちたんです。
足を縛っているのと隙間が狭いので飛ぶ事も出来ず羽をバタバタさせていました。
横で店員が笑って見ていたので助けてやれよ、酷い店員だと思っていたら
次の瞬間に信じられないことが。
横に居た別の鷹が縛ってある足のロープを引っ張り上げました。
思わず拍手しちゃいましたよ。
あれは芸だったのか?
次回は今日プレバンから届いた物を紹介したいと思います。
お纏めにしていたので昨日もらった小遣いが一気に無くなってしまいました。
秋ヨド
仕事のストレスを発散すべくアキバに行って来ました。
仕事で嫌なことが有っても土曜はアキバと考え何とか乗り切ってます。
何度も辞めたいと正直考えてしまいますが仕事をしているからこそ
今の生活が出来る訳ですから何とか続けられます。
この年齢まで来ると再就職もキツイし今の年収も当然見込めないので。
来年から息子も大学行く予定なので辞められませんね。
娘と2年重なるので大変です。
どうでも良い話はこの辺にして
秋ヨドのイベントの模様を。
S.I.Cタジャドル
モンスターアーツ キングギドラ&ゴジラ
これでも10代の花山薫
ワンピースは他にも有ったんですが
既出の物ばかりだったので割愛しました。
ここからはショールームの展示になります。
秋ヨドにないと思ったら此方に展示してありました。
写真でも肉眼でも良く分かりませんが何処か変わってます?
以上になります。
アーツの星矢とか戦隊物とかも有りましたが面倒臭くなったので辞めました。
手抜きでスミマセン。
詳しくはコチラのサイトで
http://akibahobby.net/2012/09/tamashiicaravan_akiba201209.html
この後はいつものショップ巡りとお買い物
なんですが途中で立ちくらみ(貧血か)と腰痛(これは何とか呼吸法で回避出来ました。)
何時もは上野まで歩くんですが今回は無しで早めに切り上げてきました。
給料日前で金欠ってのが有るんですけどね。
次回に買ってきた物を書きたいと思います。
イベントは正直、行くほども無かったです。
期待ハズレでした。
来月に魂ネイションが有りますからネタバレは無いのは当たり前か。





























































