お久しぶりのブログ投稿です。
今回はありいめめこ先生の
「ひとりじめマイヒーロー」
です!
とうとう5巻まで出ましたね。。
しかもアニメ化!!
正直、少し前の方がもっと騒がれてたような気がしますが、今アニメ化という事は固定ファンの多さと安定した人気を物語っているように感じます。
私がこの作品にレンタで出会ったのは去年の今頃。。子供からもらった溶連菌感染症にうなされながら読んでた事が今でも鮮明に思い出されますw
熱と頭痛で朦朧とする中、勢多川くんから癒しを、康介さんからはトキメキをもらい何とか病気を乗り越えようとしていた私。。今思えばBL読んでないで早く寝ろよと声をかけたい気持ちですがw
とても有名な作品なのであらすじは省きますが、登場人物だけでもサラッと。
攻はアラサーの高校教師、康介さん。
夜回り先生を目指すなどアツイ所もあり、教育熱心、腕っぷしの強い頼れるアニキ。ただ、調子に乗りやすく勢多川に対する接し方がエロ親父ノリというおっさん臭さが隠しきれない残念な所も。
受は康介さんの勤める高校に通う高校生、勢多川くん。
年の差12歳!片親家庭で育ち、母親が少し毒親気味ですが、働き者で家事万能という健気オカン設定。
康介さんへの憧れが、康介さんの自己中過ぎる駆け引きによって、恋心だと強引に気付かされてしまう振り回され気味な所も、健気さをより引き立たせております。。
康介さんの恋心の芽生えの描写が年の差、先生と生徒という壁を乗り越えるには若干弱い気がしましたが(何回読んでもそこを汲み取れない私の読解力の無さも原因)、キャラクターの魅力の強さによってぐいぐい読ませてくれます。
恋人同士になってからの展開は、もう少女漫画そのものw
複雑な家庭で育ちながら健気に頑張ってる子。。守ってあげたくならない方が何とやらです。
康介さんの父性にも近い庇護欲によって、少しずつ心が解けて素直に甘えたり感情を出そうとする勢多川くんの変わり様が本当に可愛くて可愛くて。
基本朝チュン漫画ですがw、キスシーンと勢多川くんのセックスでも健気な部分が可愛いです。。
勢多川くんが少しずつ開発され、性欲を自覚して学んでいく様に康介さんが戸惑うのもまたw
康介さんが、勢多川くんの最初で最後の男になりたいんだろうなというのをすごい感じて康介さんもまた可愛く見えるという。。まぁ2人とも私より年下なのでしょうがないですかねw
勢多川くんにとって、愛されるということへの耐性の無さ、初恋であり初めての恋人、10代という若さ。
女々しいとの意見も見られますが、私は上記のことを考えると理解できるかなと思います。
それよりも康介さんの思考、恋愛の仕方のアラサーとは思えないおっさん臭さの方が何ともw
でも今時のアラサー男性みたいな描き方だと、勢多川くんの可愛さにこうも翻弄されない気もしますw
じれったさ、甘さが、古き良き恋愛漫画のような一冊。
今時の恋愛ノリではないですが、可愛さ十分なBL漫画です( ^ω^ )
にほんブログ村