ベビーシッターを考える会

ベビーシッターを考える会

ベビーシッターは、親子の心強いサポーター。
でも、ベビーシッターって、何やってくれるの?家に入られるのは、ちょっと不安、などなど疑問にお答えしていき、安心してご利用いただけるお手伝いをいたいと思っています。

「ベビーシッターを考える会」正会員、賛助会員募集中!

2015年9月1日「ベビーシッターを考える会」設立
2016年1月から、ベビーシッターとは?をキーワードにフリーランスシッター・チャイルドマインダー・ママ…いろいろな角度からベビーシッターの交流・スキルアップを目的として月1回交流会を開催しております。

会員の種類は2つです。

・正会員:会の活動に賛同してくださる方 年会費3000円(4月から翌年3月まで)
(10月以降ご入会の方は、年会費2000円)

・賛助会員:会の活動に共感して応援してくださる方 1口1000円

★正会員の特典
・毎月の交流会・研修会に会員価格で参加できます。
・fecebookのグループにて、会員情報交流ができます。


◆ベビーシッターを考える会 入会のお申込み
https://ws.formzu.net/dist/S63672505/
WS.FORMZU.NET

お申し込みいただきましたら、こちらからお振込先をご連絡させていただきます。

◆お問い合わせ
bkksitter@gmail.com

テーマ:

 

スタッフの市東です。

 

今日は個人的なことを少し書かせていただきます。
(珍しく長いです 笑)

 

私は5年間幼稚園の先生をしていました。
子どもはかわいいし、学年主任になったりと
辛いことはありましたが、それなりにまじめにやっていたと思います。

 

でも、自分の子供を実際に産んで抱いたときに

こんなかけがえのない命をお預かりしていたんだ。
私の保育は何か足りなかった。

 

と痛烈に思い、
今までの保育観がガラガラと崩れていきました。

 

でも、少し時がたち私の周りの助けを必要としているママたちのために何かやりたい

と悶々とした日々を送っている時に出会ったのが
今回お招きした助産師の上野さんです。

 

かけがえのない命の重さを感じながら
保育をしてくれる人を育成したい

どうしたら良い?
私はこうこうで…といろいろとお話していたら

 

「その失敗から入ればいい」
「それを前面に出してやるしかないんじゃないですか?」

 

と、いとも簡単におっしゃってくださったのです。

 

そこから前を向き、上を向き
やってきたのがベビーシッターの養成講座です。

 

上野さんがいたから今の私がある!

そんな上野さんが、3月に母になりました。

そんな助産師さんが我が子を抱いた今のこと、
色々を語っていただき
命をお預かりする私たち保育者、そしてママたちも
色々と考えてみませんか?


※※※※※※※※

 ★テーマ  
 「母からあなたへ。〜助産師からかけがえのない子どもを育む方たちへ。〜」

★日時
6月11日(月)13時〜14時半

 (受付は12時50分からですが、早めにいらしてお昼など食べていただくことも可能です)

※この日の午前中は「雨にまつわる絵本を楽しもう!!」が行われます。そちらもぜひ、合わせてご参加ください)

★場所
 東京ウィメンズプラザ第一会議室
 (渋谷駅約徒歩12分 表参道徒歩約8分)

★参加費
 会員 2000円 会員外 3000円

★お申込み
https://goo.gl/forms/uf0wE6GFi5IFkymO2
フォームには、6月11日午後参加とご記入ください。

 

★上野典子先生のプロフィール

茨城県日立市生まれ。助産師。
 茨城県立医療大学 看護学科助産師選択コース卒業

 水戸赤十字病院、助産院バースあおばで助産師の経験を積み、

 現在は、自然なお産を伝える活動「お産カフェ」を中心に、女性のからだと健康、女性の生き方、そこから始まる家族のこころとカラダの健康を目指して助産師として活動している。

 

2018.3月、自分でも助産院でのお産を経験し、さらに妊娠·出産の神秘さ、自然なお産のエネルギーの偉大さに感動する。また、生まれた赤ちゃんの愛おしさを感じながら育児を楽しんでいる日々を送っている。

 育児をしながらも、自分のお産を通して、ますます助産師として、女性として、また母として、一人でも多くの人に、妊娠・出産のこと、命の大切さについて、語る活動をしていきたいと思っている。

 

アメブロ
〜わくわくのんちゃんのお産カフェ☆〜
http://ameblo.jp/nory-72-vickey?frm_id=v.jpameblo&device_id=aca27c3504df4fb59b61ef1f11f38a49

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。