メルハバ ちゃーん

ルーマニアの首都 ブカレストから トルコ黒海沿岸地方に 無事戻りましたぁ~

10日間の バカンス終了~

ずっとずっと 恋焦がれていた ルーマニア旅行が実現。ルーマニアの文化と歴史、そしてチャウシェスク政権がもたらした辛い歴史と革命を 少しだけだけど 理解出来ました

見るもの 全てが素晴らしくて、食べたもの全部が美味しかったぁ~

ただね。。。。
ちょっとだけど イヤな事がありました。
トランシルヴェニアへの日帰りツアーに参加した時のことです。
観光先のひとつ、ペレシュ城でツアーメンバー12名の中の3名が迷子になりツアーバスに戻らないハプニングがありました。
幸いな事に携帯電話で連絡がついて、彼らはタクシー移動して ツアーバスに合流出来たのです。
ビックリしちゃったのはこの後

迷子になったのは ジャパニーズ・ガール ( 私のこと) のせいだ、とバスに乗込み開口一番 私を責めたのです。。。。

私、彼らが言っている英語は理解するけど 内容が ひとまず理解出来なくて しばらく ポカーンとしちゃった

どんな思考をすると そういうアイディアにたどり着いて、しかも確認もせず 人前で非難出来るのか?
迷子の3名のひとり、高齢の米国人がツアーの終盤に私に説明を求めてきたので 私はツアー中に撮影した写真を見せながら 時系列に 私が歩いルートを説明し、最終的に彼は自分達の感違いに気づいたのです

その他の2名 (ヨーロッパのある国からのご夫婦) の女性が私を強く非難したんだけど、感違いが判明した後に この方々から何の言葉もありませんでした。
私、こんな大人には絶対にならないっ!って 強く思いました

だいぶ 長くなっちゃった。。。

神様が 慰めてくれたのかなぁ~

帰りの ブカレスト から イスタンブール行きの飛行機

ウエルカム・ドリンクと たっぷり朝食

そしてそして~!
綺麗な朝焼け~

ブカレストで宿泊した Bucharest Boutique Accommodation ってとこでは 素敵なオーナーご夫妻にお世話になりました。
そして 番犬のマックス

シェパードのミックス? それか 単なる ぽっちゃりちゃん?
精悍さは 皆無

でも カラダは大きいから それなりの迫力はある。 バタンバタン 振る尻尾は ある意味 凶器。当たると 痛い

そして にゃんこの マイロ
