◉今年は年明けから、薄々不穏な空気を感じていましたが、今や世界は新型コロナによって一変してしまいましたね。

そのザワザワした空気感のせいでしょうか。体調的には万全なのですが、なぜかだるくて以前にも増してぐうたらと怠慢の極み。ブログの更新が滞っていました。

◉今月は映画鑑賞が捗りました。 
とはいえ映画館に見に行ったのは「パラサイト」だけです。
「パラサイト」が面白かったので、久々にまた映画熱に火がついた感じでした。新旧問わずいろいろ見ました。個人的な感想。

●パラサイト半地下の家族
★★★★★
●サマーオブ84
★★★☆☆
●アメリカンスリープオーバー
★★★☆☆
●勝手にふるえてろ
★★★☆☆
●母なる証明
★★★★☆
●シークレットサンシャイン
★★★★☆
●リメンバーミー
★★★☆☆
●日本で一番悪い奴ら
★★☆☆☆
●ファーゴ
★★★★☆
●IT/イット THE END
★★★★★


この月は当たりが多くて観たものはどれも面白かったです。



特に好きだったのは「パラサイト」と「イット2」。
「パラサイト」は伏線も多いので、考察系映画として、いろんな人の評論を見るのも楽しかったです。
「イット2」は思ってた以上に良かった。原作を読んでみたくなりました。
どちらも登場人物のキャラが良くて「またアイツらに会いたい」と思える映画でした。






◉今年のバレンタインはデパートでちょっとお高めのチョコレートを買ってみました。 
シルヴィオベッソーネというイタリアのブランドでした。