実は今月で、去年ニューヨークから帰ってきて1年が経ちました
早いもんだな〜
路上ライブやったり、大学の講義受けてみたり、大学生のお友達がたくさんできたり、アポロシアターのオーディション受けたり、いろんなことを経験させてもらって、
「わたしって音楽とったら何ぞや
」とか
「音楽以外のことももっと知りたいから、何か勉強したい
」とか〜
そうこう思いながらバイトをしている間に、
コロナが来て〜
お仕事ぜーんぶやめて
逗子に引っ越して〜
とあっという間に時が過ぎ去って行きました…
考える時間がたくさんありすぎるのは頭が爆発しそうだから、【gacco(JMOOC)オンラインで大学の講義が無料で勉強できる!)】で自分の興味あるもの勉強したり、【本】をめっちゃ読んでます。小説も哲学っぽいものまで。今はこれ。
と徳川家康。
あとは、映画を観たり、パズルをしたり🧩です。
あと、「自分を真正面から見つめる」こと。
いろんなセミナー受けたり、いろいろ書き出したり、精神的にしんどいですが、やってます。
だからfacebookとTwitterは削除しました!
YouTubeもあるけど今は一時的にアップしていません。
コロナで家食が増えたので毎日ご飯作ってて、それが最近楽しくなってきました
「このある材料で何を作るか」という課題を自分に課せるのが好き(笑)
昨日はこれ。
クリームリゾット(チーズ無し)と大盛りサラダ。
いや〜料理上手くなったと思う!(笑)
ニューヨークから帰ってきたばっかりのときは、
「生きるってなんだろう?」
「生きる意味/目的が欲しい」
「(何もしてない)時間が勿体ない」
など自分を逆に追い詰めるクエスチョンばかりでした。
でも1年経って最近ようやく、
「今まで頑張ってきた分お休みしよう」
「これで良いんだ!」
「自分をゆっくりさせよう」
と思えるようになってきました。
生きる目的が無い=生きる意味が無い
というめちゃくちゃ強い固定観念があったので、それを取り除くのには時間がかかりましたが(まだ100%消えては無いですが)やっと、今に自分を受け止められるようになりました

今は自分を1番にして、日々に感謝して、ゆっくり過ごせたら良いなと思ってます😄👍
長くなったけど、こんな感じで元気にやっているので、皆さんも体に気をつけながら、美味しいもの食べて毎日過ごしましょう
花恋

