そうそれは勘違いなのです。
いやいやそんなことはないあれは10日間だと思う人がいます。 仕事が終わった後のあのビールのうまさ、やりきった感なんとなく充実しているなと感じてしまう時があるでしょう。
しかしその感覚注意してください。実はそれは充実感ではありません。
それは単なる開放感です。
実は会社員をやっている以上充実感を得ることは一切ありません。
えつ?
私は仕事で充実感を得ているよと思っている方それは勘違いでありごまかしであります。
充実感を得ているなら仕事帰りのビールがうまいなんてことは絶対にないのです。
なぜならば仕事自体が楽しいのでその仕事が終わった後のビールがうまいなんてことにはならないのです。
そうその仕事自体がご褒美みたいなものなのであえて他にご褒美を作る必要がないのです。
ビールというのはいわば体に毒を入れる行為です。ということは身体を痛めつけてるのと大して変わりません。
なぜ充実しているのなら体に痛みをあえて入れるのでしょうか?そう実はそこに充実感がないからなのです。
あなたが今取り組んでいる仕事それは充実感がありますか?それとも開放感にごまかされていませんか?
もし開放感であったのなら今すぐその仕事は辞めるべきです。
多分定年した後に自分の人生は何だったんだろうと後悔するに違いありません。