てすてす…

初めまして村人B子です


絵文字達も豊かでまるでガラケーのようだな…なんて感動しています。(戻そうか悩んでいる為)

このような、ど素人が書くブログなんて読んで下さる心のお優しい方なんているのだろうかカエル

漢字や文章構成などおかしな所が多々あるかと思いますが、私めのくだらない話で少しでもお疲れの方に鼻で笑っていただきたいと思います。


「ばなーな」 


最近、祖父のご友人から頂いたイチゴを食べながら考えたことがある。
「なんだ…このぶつぶつは。なぜ赤くなったのか。草のような風味がするなぁ。しかし甘い。種のような物が噛むとぷり…ぷり…と音を立てる。イチゴに限らず思うが、何故食べれると分かったのだろう。」


まだ紀元前の話でウホウホ語をお使いになっていたご先祖様が、ウホウホウホッホと仲間と話し合いながら1人に毒味をさせ、初めて口にする様子を、少し想像しただけで笑えるではないか。


よく観察すると規則的に種が並んでいるのだ。おかしなものだろう。自然にできたであろうものが自らの力でこのような見た目になるのだ。
イチゴとは何なのだ……。(目の前においてあるバナナを見て)バナナとは何なのだ……。
と、観察しながら考えているうちに訳が分からなくなってイチゴに対する食欲も冷めてしまった事がある。

自分の名前も繰り返し言っているうちになんだか分からなくなったことや、「ボクシング」と何度も言っていたら、終いには「ボクシングック」になり元が思い出せなくなってしまったこともある。

上手くできた脳みそ様様でも混乱することはあるのだな〜〜とくだらぬ回想したのであった。



 終