保育士を失敗する人の特徴

保育士を失敗する人の特徴

保育士を失敗する人の特徴

Amebaでブログを始めよう!
昔から子供が大好きだったので保育士になりたいとは思ってたんですが
末っ子もやっと幼稚園になり私にもようやく自分の時間が持てるようになりました。
素敵な話でしかないんですよね~そんなの分かると、益々、保育士になりたいと思うようになりましたよ~。
色んな事を考えてると保育士になりたい夢が大きく膨らんできて楽しいです。
保育園児の年齢よりは少し年上になっちゃうんですが学童保育なら募集も多いという事で
実務経験といってもきちんと認可の下りている児童福祉施設で働かないとダメなんですよ!
学童保育の場合は小学生相手なので少し気合もいると思うんですが大きい子は賢いし言う事を聞くはず。
ようやく自分の夢を追いかける時間の余裕ができたんですよね。
時給は安いんですけど憧れでもあった保育士への夢を掴む為の道のりと思えば
一生役立つ保育士の資格取得に向け頑張ろう!
とりあえず、認可のおりている保育園探しをして働きながら夢を追いかけるつもりです。
独身の頃から興味のあった資格なんですが大学や専門学校を卒業していないので
実は独身の頃に保育士の資格を目指そうかと随分悩んだんですが結婚して今に至る感じです。
子供が好きなので昔は保育士になりたいな~なんて思ってた事もあったので
私は結婚してからずーっと子育てに専念してきた平凡な主婦なんですが
応援してくれましたよ~下の子供達は保育士になってくれるのが嬉しいなんて言ってくれました。
世の中、不妊治療をしても子宝に恵まれない方がたくさんいるなか
母親として経験してきた事をフルに生かせれるのが保育士ですよ~!
ママ友から聞いた保育士になる方法
将来なりたい職業
将来の夢