小中学生の保護者と先生のお悩み相談ブログ -9ページ目

小中学生の保護者と先生のお悩み相談ブログ

勉強しなさいというと子供が反発して困っている保護者の方のお悩みを伺います。
株式会社マナファン代表中川景太のブログです。

が寒いですね。

完全に冬の様相ですね。

それより国会の解散風が気になります。

なんだかニュースでは、今の時期がちょうどいいから解散するのがいいと思うというような与党の方の声を伝えていました。

が、それってなんだかあなたたちの都合で
国民の都合はどうなんですか?」
と思いました。

チャンネル回してましたけど、解散したところで国民にとっていいことが何かあるのかなぁと感じました。

昔からですが、私は「任期満了まで失敗してもいいから全力でがんばってくださいね」という気持ちで投票してますで、すぐ解散とかせずに任期満了まで続けてほしいという立場です。

でも、日本の衆議院はいつも任期満了まで行きません。

「代議士は コロコロ変わるが 国変わらず」

今後の展開を見守ります。
眠術士に元タカラジェンヌ、スポーツ用品店の店長に、企業家、ジムのトレーナー・・・

彼らの共通点とはなんでしょうか?

そうです。

みんなユーチューバーです。

ってわかりませんよね。

私もとうとうユーチューブにアップした動画が100本を超えました。

そんな日にグーグル主催のユーチューバーのセミナーに参加してきました。

 

そこで一行目の方たちと交流しました。

びっくりしたことにセミナー参加者の中には80歳くらいのおじいさん二人組もいました。彼らもユーチューバーなんですね。

今回のセミナーは知らない機能や使いこなせていない機能など収穫が多すぎて何から手をつければいいのか困るくらい得るものがありました。

それ以上に読者登録1,000人超えの方たちと知り合えたので、コラボしてもらったりいろいろなアドバイスをもらえそうなことが最大の収穫ですかね。

そんな愉快な先輩方との記念撮影です。


最後に一言
「好きなことで生きていく」


 

日は、ビジネスコンテストとライフネット生命の会長のゲスト講演に参加してきました。



講演会後の懇親会での一枚です。 

 

会長の話方は非常にすっくりですが、言葉に力がありずしっときました。

でも、とてもフレンドリーな方で写真撮影で自ら握手をしていただきました。

講演では「タテ・ヨコ思考」と「数字・ファクト・ロジック」のみで考えることが大事であることを語られました。

現在の社会に対する分析など納得させられました。ただどこに心ひかれたのか分析するために録音しておけばよかったと思いました。

別の場所で講演があれば録音してやろうと思います。

それとは別で、会長も成功するためにはどれだけ失敗したかが大事だということもおっしゃっていました。

以前から思っていたのですが、失敗させる教育の大切さを声を大にして言いたいので、さっそく動画を撮影してYouTubeで公開するつもりです。

ちなみにこれまで投稿してきた動画はこんな感じです
よかったらチャンネル登録してください。
中川景太のチャンネル

ンターネットドリーム

ネットビジネスの世界は、まだまだドリームがありますね。

よく不労所得が何千万円とか書かれていますが、ウソのように思えますよね。

でも、きっとホントなんですよね。

しっかりと学んで、着実に続けていけばその道にのれるんでしょうね。

私もネットビジネスをやり始めましたが、まだまだです。

ただ教材を買って、一つずつこなしていると確かな進む先が見えてきました。

とりあえず確実にノウハウだけ知っているけど稼げないノウハウコレクターから半歩抜け出しかかっています。

ちなみにこちらの教材とYouTubeで無料動画をバンバン公開してくれている渚ひろしさんはすごくて本当に勉強になります。

これをやっていけばいいのだとわかったおかげで、数か月前より気持ちは明るいです。

では、この後、ビジネスコンテストを見に行って、社長さんたちとの懇親会で新しい出会いを探してきます。
  くわく漢字練習シートというものを見つけました。

わくわく漢字練習

私は昔、漢字の暗記も英単語の暗記もキライでした。

とにかくいっぱい書いて覚えるということをしていましたが、のちにどうやら自分は左脳ではなく右脳の方が覚えやすいことがわかりました。

右脳は絵やイメージをつかさどっています。

右脳タイプの人は、このわくわくシートみたいに色やイメージを使ったら覚えやすいんですね。

私はこのタイプだったので、もっと昔にあれば楽だったのかなぁと思います。

ちなみにこのシートは小学1年生から6年生まであるそうです。

詳しくは
こちら