3月権利の百十四銀行から、株主優待案内が届きました。

(到着日:6月20日)※転送あり
百十四銀行は、香川県の地銀です。


4月に香川県から引越したので、転送されてもそこまで到着が遅れることはないかなと思っていましたが、株主優待の発送元は東京でした。

なので、こちらも本州→四国→転送で本州に逆戻りルート。
早いところに比べると1週間くらい遅れて到着した印象です。


配賦基準は、こちら。
ヤフーファイナンスより


500株以上のカタログも気になりますが、100株保有継続中です。


ラインナップは、若干入れ替えがあったような気がします。

お気に入りの骨付鶏セットがあるのを確認して、一安心。

ここの優待は先着順なので、カタログが届いたら何をおいても即開封して申し込みます。
今年はWEB申込みができるようになっていました。

カタログ到着時点で既に出遅れている感がありますが、気になったものから数量が少ない順に申込みました。


第1希望:ジェラート
前回頼んで美味しかったので。アイスは人気がありそうなので、ダメ元ですが。


第2希望:桃ゼリー
第3希望:骨付鶏
第1・第2が外れても、こちらが届けば文句はありません。
昨年(500セット)からセット数が大幅アップしているので、出遅れましたがここで引っかかると期待を込めて。


引っかからなかった場合は、事務局から連絡があり(在庫があるものから)再選択になるようです。

再選択候補は、この辺りでしょうか。(残っているだろうと決め付け←失礼)
伊吹いりこセットでも良いですが。←失礼


ちなみに、3月権利取得時点から住所変更をしている場合は事務局に電話連絡する必要があります。
以前からこうだっけ?と思ったら、携帯に2年前の同時期に履歴があったので以前からのようです…
(カタログ発送の時点で証券会社に登録の住所に送ってほしい)

持株で先着順&すべて数量限定の優待はここだけなので、手続きが終わると一息つく感じになります(あとは到着≒結果発表を待つのみ…)。


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

香川県に住んでいた頃、百十四銀行高松支店の前を通ったので写真を撮ってみました。
明治11年11月1日第百十四国立銀行として創業、とあります。
ちなみに現在の本店は別の場所にあります。


いわゆる「ナンバー銀行」ですが、wikipediaによると「2021年現在、数字のみの純粋なナンバー銀行は十六銀行・七十七銀行・百五銀行・百十四銀行の4行」だそうです。


高松支店は商店街の中にあり、建物は重厚感がありますが、日常の風景に馴染んでいます。

地元の身近な企業でもありますし、これからも長く続いてくれたらいいなと思います。