いやー、まさか字数制限に引っ掛かるとはね。
オーバーして書いた分コピペしても、改行まで認識してくれないから、イチイチ自分で読み直して改行していかないといけないからめんどくさいね。
ホント、小まめに下書き保存して、字数制限引っ掛かってないか確認したり、データ飛んだりするのの対策した方がいいっすよ。マジで
じゃあ続き。
カウンター戻ったら浜ちゃんと兄氏しかいなくて、まさに戦場。
ナツがいないと入ってくるってやつ。
どうやらもう一人でレジ任せられるってことで、ナツはチケットセンターの方に行っちゃったみたい。
とりあえず二人の中間に陣取って様子窺いつつね。
電話かかってきて、優先順位的には、浜ちゃん、近くにいる俺、兄氏のはずなんだけど、二人を蹴落として出ちゃうっていう。そして出る時にスキー場の名前をガッツリ間違えてるのに、本人気付いてなくて、こっちは唖然ですよ。
多分こんなことが日常的に行われてるんだよ。
そしたらなんかオジサンがレジに来て、お客さんかな?って思うじゃん。
いや、スキー場的にはお客さんだけど、朝チケット買って行ったし、特に注文する様子でもないわけ。
するとなんか別のスキー場のこと話しだして、なんかあそこのコースがどうとか料金がーとかずっと言ってんの。
浜ちゃんも意味分かんないから「へーそうなんですかー」って言うしかないじゃん。お客後ろに並んじゃってるのに。
こういう時兄氏何もしねーんだよ。こういう意味不な客の相手するのがアンタの仕事だろと。
しょうがねぇから中間にいた俺がオッサンの話に合わせる感じで話して、とりあえずレジの列から外す。
オッサン的にも何も知らない子よりスキー場のこと話せる俺の方が話したい相手でしょ。
で、オッサン引っ張り出して話すんだけど、どうも既になくなってるスキー場の話なのね。
おかしいと思ったんだよ。岐阜長野で俺が名前も聞いたことないスキー場が一つのエリアに複数個あるわけないよなーって。
もうそうなると俺も、そうなんですかー、しか言えないじゃん。
いい加減めんどくさくなった時に考えついたのが、無理やり兄氏に押しつけるっていう。
へーそんなとこにスキー場があったんですねーって言いながら、ガッツリ兄氏のこと見るわけ。
そしたらオッサンも、コイツも話せるやつか?って兄氏の方見るじゃん。
したらこっちのモンよ。兄氏引っ張りだして、3人で20秒くらい話したら、レジで仕事見つかったフリして俺だけ抜けるっていうw
それで二人でなんか話してるフリしてればオッサンも再度話しかけてくることもないっしょ。しばらくして、ひとしきり話したいことが終わったのか、オッサンが去っていく。
あんなお客さんもいるんだー、大変だねーって話してたら、なんとアレで5回目だったそうなw
優しく話聞いてあげちゃうもんだから何回も来ちゃうっていうのの繰り返し。
ずっとあの手の話をして、内容が全く分からないから「へーそうなんですかー。へーなるほどー」って返すしかない。てかチケット買ってから、滑ってきた形跡がないくらいだって。
ってな話をレジでしてたらね、「俺が一言言ってあげようか?」って背中の方から…
俺兄氏に完全に背を向けてたから、背後からの意味の分からない発言に、"ハァ?"って顔を見合わせるしかなかった。多分浜ちゃんも同じように思ってたんだろうけど、もうお前何言ってんの?って感じ。
え?って代表して俺が言うわけ。
したら、「いや、あんまりしつこい様なら一言言ってあげるよ」って。
「いやー大丈夫でーす」って苦笑いで返してたけど、気持ち的には、オジサンよりアナタの方が嫌なんですけど!ってとこだろうな。
あたかもお客だろうが仲間の為にビシっと言う人間を装ってるが、アナタスキー場で一番嫌がられてますよ?っていう
でもここで一つの疑問が浮かび上がってくる。
長野の子なのにスキー場のこと知らなさ過ぎではないか?
だってナツにしてもレン君やユウジさんや平野さんやディガーさんにしても、スキー場でバイトする意味って、空き時間に自由に滑れることじゃん。だからスキーなりスノボをホントに好きな人が集まるはずなんだけど。そういう人達があえて選ぶバイト先がスキー場だもん
もうビックリだって。スキーもボードもやったことないって。
長野県にもそんな子いたんだ…
スキー場でバイトしようと思ったのは、冬休みだけっていう短期でもOKだったから。
言われてみればなるほどって感じだわな。
午後は午前出来てた子を初級にあげて、2人。
午前同様柳さんとこから一人生徒を降ろされた。
ただこの子が難題なんだ…
日本語分かる?ってくらいに無反応。
ボーゲンもできないから、人生で初めて生徒の脇抱えて滑ったよ。
これがめちゃくちゃ体にくるんだ…
とりあえず下まで降ろして、巻さんに交渉して、そこでその子だけ下で見てもらうことにした
ボーゲンのままターンして降りて来れるようにできた。
最後の最後のレッスンが上手くいって良かった。
朝には板履くのも初めてだった子達をリフト乗って滑って降りて来れるようにしてあげられた。
コーチとしてはしっかり使命が果たせたと思う。
この日も父さんと弟が来てた。ろくに滑ってなかったなw
俺はスクールのとこでレッスンの報告。
兄氏とレジの間に入っておしゃべり。
もう近くにいるのにお構いなしだもん。
一番近いの俺で、刺されるのも俺からなんだからねぇ。しかも俺だけ背中向けてるから、やられる時は一撃じゃん。ストーカーってのは何やらかすか分かんないからな。
中上さんも、アナタ大人なんだから、本来仲良くやれよーって言う側ですよ。
一家が帰る正確な日にちを知りたくてしょうがないんですね、レジ勢は。
一番話してる俺でさえ、遅くとも3日、でも全員が帰るかはわからないっていう曖昧さ。
そんなところから俺はいつまでいるのかと。
え、今日帰るよ。このあと。
てかナツには寮で言ったはずだぞ!
二人とも固まってたw別に隠してたわけじゃないけど、聞かれなかったってかまさか正月の一日に帰るとは誰も思わんしね。
これでもスキー場側とは交渉したんだよ。
だって、もともと12月の23日くらいから、冬休み丸々いてくれって言われてて、進級試験あるし、さすがになかなか会えない親戚には正月にきっちり会いたかったし、友達にも会いたかったし。
頭の方は課題の提出がまさかの授業期間終わってからってので遅れて、ケツの方は上記の理由で縮めてもらい、結局この期間に落ち着いたと。
まぁ俺が逆の立場でも固まっちゃうけどね。せっかく友達になってやっとワーって喋れるようになったのに突然今日帰るとか言われたらさ。
ナツはまだ会えるけど高校生達は春来ないって言うし、もう一生会えないかもしれんじゃん。
俺はそういうのが嫌だから、とりあえず冬ずっといるのかとか聞くことにしてるけどね。で、突然別れが来ないように接してる。
あ、今思い出したけど、平野さん一回地元帰るって言ってたからその前に顔出しとかないと。
まぁでも一家みたいに帰りを望まれる側の人間ではなくて良かったわwそこはね
なんかいざ帰るって発表しちゃうと、寂しくなるもんやね。よく分からん"焦り”みたいな表情がこっちまで伝わってきて、俺もやり残したこととかあるんじゃないかって焦ってくる。
こうやって、色んな友達が出来ると寮とかも楽しいし、帰りたくなくなっちゃうんだよね、不思議なことに。
時間的にナイターの準備してる時で、兄弟揃ってパクっていたあの備品をお客さんにあげるのがピークの時間帯なんですよ。
レジが接客してる時なんかは俺がやっちゃうけど、ここでも兄氏が出張ってくるんだよ。
で、本来あげない子供に「よーし、じゃあオマケであげちゃう!」とか言ってやがんの。
こっちはポカーン…誰目線?ちゃっかりパクってる人の言うセリフ?配り始めたの最近で、明らかにお客さん以外の要素がないとここまで減らないよね?ってくらい減っちゃってるのに。
俺らが言うのは全然アリだし、俺はサービスとしてやってるけど、アンタ何外っ面だけ良くしてんだよ、って。
最終日ももうすぐ帰るよってタイミングでまたこっちと兄氏との間に亀裂生まれましたよw
だいたい接客してるとこに突撃して備品勝手に取ってくること事態にイラっとされてんのに、なにがオマケーだつって。
ごめんなさいね、お兄さん。もう気付いてると思うけど、俺あなたとレジの中間じゃなくて完全にレジの隣にいますわ。これ、軍隊の布陣と一緒ですからね、僕は中立じゃなくなったってことですよ。
なんか地元の話で、浜ちゃんが1時間半くらいかけてスキー場まで通ってるって言った時に、またも俺の頭上を越えて、彼からのミサイルが飛んで来るわけ。
「馬鹿じゃーん」
この時ばかりはレジの方を向いて舌打ちしたね俺。浜ちゃんもハハハって言うしかないもん。絶対キレてただろうけど。
だいたいお前と話してないし、馬鹿じゃんって何?長距離通ってることに対して返したいなら、大変だねとか長いねとか言えばいいじゃん。そもそもそんな仲じゃないんだし。こういう言葉のチョイスがおかしいのはこの一家の共通点。その表現で言ったら相手が不快になるってことが分からない?って思う場面が多々あった。
そこから何故か発言を求めてないのに、俺は会社まで2時間だとかずっと言ってんの。ここで東京の地図が頭に入ってるの俺だけじゃん?それを長々と話すわけ。ホント最後の最後まで不快にさせてくれる。
お客さん途切れて、次いつ来るー?って喋ってた時に、電話が鳴る。
もうご存じのとおり、出る順番としては、ナツ浜ちゃん俺、そして巻さんとかスキー場関係者、そして誰もが出れなかった時に暇してる兄氏ですよ。
位置的には左からナツ浜ちゃん、そしてレジの隣に俺、俺から2m右に兄氏、さらに2m右に巻さん柳さん。
電話は俺と浜ちゃんの間。
電話鳴っていち早く行動を開始したのはなんと兄氏w
スタートのホイッスルが鳴ったかのごとく地面を蹴りだす音が背後から聞こえたもん
少しスタートが遅れたとはいえ、こっちには地理的な分がありますからね、ナツが出ようとするじゃん。
そしたら電話出る直前に、この世のモノとは思えないくらいの睨みを兄氏に向けて、兄氏が諦めるの見てから出るんだよ。
それを場所的に見ちゃってさぁ、別に俺が睨まれたわけじゃないのに、なんだろう蛇睨まれた蛙だっけ?もうあんな感じ。
したら浜ちゃんは何故か苦笑いしてて、えなんで?って
電話出て明るい声で話してるから、尚更その切り替えの早さに恐怖。
さすがに気まずくなったのか兄氏カウンターから出ていく。
えーっと、俺のポカーンはこの人の顔についてですけど、浜ちゃんのは何?って
俺の背後でも何かしら起きてたのでしょうか?
どうやら、ナツが睨んだ瞬間、兄氏虚しそうな顔して綺麗にターンして陣地に戻ってったんだってw
それはそれはもう見事なターンだったらしいw
いや、俺から言わせりゃあの睨みをモロに受けて即倒しなかったのが凄いわ。逆にね
中上さんがまたフラっときて、お決まりの「あれ?彼は?」
また女子トイレかな?とか色々予想して、
てかあの人の越権行為ってこのフロアだけだよね?まさか上とか行ってないよねぇ?
って言ったら浜ちゃんが固まっちゃって、恐る恐る視線の先を見ると、上の階から悠然と降りてくる兄氏…
アンタどんだけタイミングいいんだ。今上行っちゃってたらヤバいよねって言ってたとこなのに。
このセンターハウスは兄氏に占拠されました。
しばらくして、巻さんからお給料もらった。去年はなかったお給料。
額にビックリして、領収書書く手が震えたw自分の名前なのに超きったねーの
父さんの会社の手伝いで貰うことはあっても、人さまからお給料を貰うって初めてなんだよね。
毎日泊まる宿があって、朝昼晩出て、レッスン以外は好きなだけ滑れて、時々もっと上手い人から教えてもらえて、子供たちの笑顔が見れて、毎晩酒も出て…
ホントにそもそも貰っていいんですか?ってくらい良くしてもらってる。おまけに交通費も出ちゃって。交通費親からもらってたから、そこはなんかラッキーだったんだけど、まぁ出す決まりだからって。
めっちゃニヤニヤしてたと思う。コーラ買ってって言われたけど、初給料の使い方くらい真面目に考えさせてw
車に板しまいに行ったらパン屋さんに会ったから、3日間でしたがありがとうございました、楽しかったです、って。
「次いつ来るの?またこっちの部屋おいでよ」って言ってくれたのが嬉しかった。
センターハウス戻る途中で柳さんに会って、
「お、もう帰るのか?」
そうですねー寮戻ったり色々ありますけど。でも今すぐじゃないですよ
「寮戻るか!じゃあちょっと来てくれ」
と呼ばれた先はレンタルの建物。
そこで渡されたのはミカンが大量に入った段ボール。表記的に愛媛から送って来たのか。てかなんでこんなものがレンタルにあんねん
「これをな、寮まで運んどいてほしいんだ。重いぞー」
ガチで重いんだこれがw
とりあえず俺も帰る準備しに寮戻らなきゃいけないから、カウンター行って荷物を回収。荷物って言ってもゴーグルと帽子とグローブが入った手提げだけだけど。
レンタルの前でちょうど仕事終わって帰る高校生達とすれ違う。
野球部らしくて、駐車場で働いてたんだけど、この子達元気よくていいんだ。毎日ちゃんと挨拶してくれてさ、食堂で野菜モリモリ食って、ホントに気持ちのいい高校生。
この日も元気に「お疲れ様でしたー」ってすれ違って駅の方に消えたんだけど、俺が重そうな段ボール運んでるの見て、わざわざセンターハウスのドア開けに戻って来てくれたんだよ。
マジで感動した。
バイトの子はみんな良い子なのに、なぜ呼ばれてもいないのに来たヤツはクズなんだ
カウンター戻ったら、なにそれーお土産?って。
相変わらずアホやなーお土産を最終日に出すやつおったら見たいわwなんならお前だっていずれ寮戻るんだからこれ任せてやろうか
改めて手提げ持って、段ボール抱えて帰ろうとしたら、浜ちゃんが手伝いましょうか?って。
もうなんて良い子なんや。長野の高校生はみんな出来る子。
正直荷物なんて手提げだけだったから大丈夫だったんだけど、まぁ遠慮する必要もないし兄氏の近くにいたくもないでしょうw
手提げ持ってもらって、寮へ。てか寮来るのも初だよね。実は通勤する時に毎日通ってるんだけど、使わないし知らないよな。俺だって赤ちゃんの時から来てて寮の存在知ったの去年だしw
せっかく仕事も覚えたのに春来れないのは残念だねー。あの一家だってもう来ないだろうし、俺ら春もいるから来ればいいのに。まぁよく考えたら高校生の春休みって超短かったはずだから、一家がいる云々じゃなくて無理か。
ってなるとまた新しいバイト雇うのかな?大学生とか。てか、今更だけど、かおりんの友達一回も働いてるの見てねーぞw
冷蔵庫にコーラ入ってるから持ってきてって言われたから探すんだけど、確実にねえ。帰りに浜ちゃんに持って行ってもらおうと思ったんだが。
手ぶらで返すのもアレやからコーヒーの素何本かあげて帰した。
スクールの部屋戻ったら父氏と弟氏でもう始まってた。
片づけしてたら父さんと弟もきて、なんか話してたな。この家族とは一緒に暮らしたくない。
「弟君はなんでスクール来ないの?」って弟氏に聞かれてたけど、お前みたいにタバコ吸う奴がいるからだよって。
去年寮どう?って弟に聞かれた時に、タバコの事言ったら、もうそれだけで行きたくなくなってたもん。
別に飲み会の時に吸われるのはなんとも思わない。でも、服とかにニオイが付くのが嫌なの。なんでタバコのニオイが付いた布団で寝なかんねん。
社長室の方の寝床も綺麗にして、ありがとうございましたって部屋に言ってから出たね。
持って帰る荷物と置いていく物を整理。
去年は全部持ってきて、全部持って帰ってってやってたけど、今年はまだまだ来るし、ここでしか使わない物は置いてっちゃった方が次来る時の荷物が少なくていいかなと。
荷物を車に入れて、置いてくのはナツの部屋に。
スクールの部屋には絶対置いていかんわw
パクられるとかじゃなくて、不特定多数の人が出入りするから、ちょっと移動して…とかやってる間に絶対なくなるもん。
その点ナツの部屋なら絶対他の人が入らないから、なくなることがない。
まぁ置いてくのってゴム長とかスリッパとかシャンプーとか洗剤くらいの物なんだけど、なくなると数日ホントに困り続けるっていう代物だからね。
あ、柳さんに貰ったお茶漬けとコーヒーの粉も置いてきたわwこれに関しては普通に飲まれてそうでヒヤヒヤなんだがw簡単に外に買いに行けないだけに。
まぁでも置いていってもいいって言ってくれてよかったわ。今度コーラをあげよう
てかなんで寮で一番デカいテレビが食堂でも社長室でも一番大きなスクールの部屋でもなくナツの個人部屋なんですか!!これは俺が喋ったら暴動起きるぞー
またセンターハウス戻って、スクールに挨拶。
柳さんが父さんに「いやーホントによく働いてくれましたよ。凄く助かりました、来てくれて良かったですよ」って言ってて、俺も嬉しかった。
父さんと巻さんも言ってた。まさか息子もここで働くことになるとはなって。
一家もいたけど、こうやってスクール関係者が集まると、やはりスキー場で一番大きな組織なんだなって感じる。
ひとしきり挨拶して、解散。社長にだけ最後まで会えなかったのが残念。
いやーホントに某要素以外はホントに楽しかった。
いつ来るの?とか、また来いよとか、次来たら~とか、そうやって言ってもらえるのが嬉しかった。
スキー場にとって必要な人材って思ってくれてるってことでしょ?
そういえば先日電話かかってきて、巻さんがBJ次いつ来るんだ~ってボヤいてるってw
柳さんも帰っちゃって、スクールが巻さんだけなんだとww
あともうみんないなくなってつまんないから早く来てってさ。
たしかにあのカウンターに巻さんとナツだけとか、アニメみたいな風吹いてるのが容易に想像出来るもんw
後ろで巻さんが「お、それBJか?いつ来れるって?」って言ってんの。
したら俺がなんか言う前にあの野郎「再来週から来れるってー」って勝手に返しちゃうんだよ。
カレンダー確認したら再来週って東京にすらおらんし…100%無理じゃん
来週って言わなかっただけ優しいでしょ?じゃねーよ。
まぁでもホントに早く行きたい。
ネックなのは、道具が全部名古屋だから、誰かに運んでもらわないといけないこと。
もうこれから行くスキー場がほとんど長野だから、シャンプーとかだけじゃなくて全部置いていっちゃうってのもアリなのかな、って思ってる。
ただ、あそこ以外のスキー場に行く時がちょっと気まずいよねw
おはよーございまーす。板取りに来ましたー。って
自分が車持ってれば好きな時に行って帰って来れるんだけど、東京もこの都心じゃそれも厳しいしね。
実家に着いたのは22時くらいだっけ。
おせち食べて、シャンパン開けて、なんか息子二人がいなくても夫婦仲良くやってるっぽくて良かった
自他共に認めるテレビっ子もといテレビ人なんだけど、ここまでテレビ見ない生活しちゃうともう見る気もなくなる。
正月番組のノリに絶対ついて行けないもん。
たらふく食って、早めに就寝。
このころは生活リズム超良かったんだよな。
これを維持してテスト期間まで突っ走ろうとか思ったけど、東京戻って来たら案の定無理だったw
2(水)
父さんの方のおばあちゃんに挨拶。
それから母さんの方のおばあちゃん家に。
従兄弟が自転車持ってきてくれた!
春に長野でこれあげるよって言われたやつ。
長かったなぁw夏休み明けには持ってかれるかな?って思ったらまだ修理中で、ついにですよ
ただ、組み立て途中で問題発生して、暗雲が…
毎年のようにたらふくご馳走になって、とんねるずのやつ見て、夜解散。
進級試験とかあるのに、頭の中スキー場でいっぱいなのw
離れてからさらに来るの。1週間とかだったけど、毎日同じ生活リズムで同じ人と顔合わせてっていう濃い生活だったから染みついてるのね。
あー今リフト動き出したなー、レッスン始まるなー、リフト止まるなー、ナイター始まるなー、そろそろ営業終了だなーって。
人間的なことで言うなら、俺がいなくなったことでカウンター内のパワーバランスがどうなったのか、もう障害がないからガンガンレジ入って来ちゃうのかなーとか、また愚痴でも言い合ってんのかなとか、飲み会始まったんだろうなとか。
今でもそんなことばっか考えてる。
特に最近は生活リズムがヤバいから、みんなそろそろ起きる時間だなとか、リフト動き出したなってなってから寝てるw
このままスキー場突入したら俺死ぬ。
3(木)
従兄弟の家へ。
チャリを受け取る為ですよ。
いくら親戚がいらないからあげると言ったモノとは言え、正直かなり高いもののはず。
買った時の部分と言えば自転車のフレームだけで、他の部分は全部カスタムしたもの。
ギアやブレーキまでね。
それをタダで受け取るわけにはいかんってことで、何をお返しすればいいのか、いくらくらい?、いや現金はまずい等々、朝から議論でした。
結局昼過ぎには受け取って名古屋へ。
雪降ってた。そのまま父さんと飯。
二人で飯とかなかなかないよね。
そういえばこの日なんだよね。一家が帰ったの。
なんか俺が帰った後、なっちゃんなっちゃんって呼んでたらしく、ガチでキモがってたw
俺と喋るときはなつさんって言ってたのに。10コ以上下なのにねw
あと案の定レジ入って来たって。ナツがチケットの方行っちゃって一人だから、入りたい放題だよね。
それに中上さんは会う度にイジってくでしょ。
もうグチ言う人もいないで大変やったろうなー
夕方、兄氏と誰かはレジにいるだろうってことで、スキー場に電話したったw
兄氏が出たら負けた、ナツか浜ちゃんが出たら勝ったってことでしょ。
したら出たの大人の男なんだよ
は?って。
もうテンパった。大人の男が出るって選択肢用意してなかったから、間違えましたって切ったww
心臓バクバクw
二度目電話する勇気は流石になかった
4(金)
とりあえず本郷亭。ユウヤ呼びだして。
貰ったばかりのチャリで出陣。スピードがヤバい。ロードの本気を見た。
弟のクロスバイクは乗ったことあるけど、それ以上だね。
ただ、俺自身チャリ乗るの久しぶりだし、このチャリがどこまで俺の運転についてきてくれるのか分からないから、かなり安全運転。
ギアの重さとか、ブレーキの効き具合など色々試していかないとスピード出すのはキツいね。
河合塾の裏で集合。俺が卒業してから少し改装しちゃったんだよね、18号館の方は。
多分今18号館にいる知り合いはいないから、挨拶もなし。
16号館とか千種校にはいそうだけど。あと駿台やな
本郷亭はねぇ、あの時間に行ったのにめっちゃ混んでた。
店の外で10人以上だもん。
やっぱ日本一美味かった。
ユウヤがバイク停めたとこまでプラプラついて行ったら、なんと駐禁とられてやんのw
この人の駐禁に出くわすの2度目ですよ
名古屋駅でお土産買って帰宅。
夕方、今日なら出てくれるやろとまた電話w
今回は大人の男が出た時の対応も考えてね
俺も何回か電話とったから、スキー場にかかってくる電話の内容はだいたい把握してるんですよ
ええ、また大人の男が出ましたよwしかも昨日と同じ人w
俺がいた時に普通に喋っててもお客さんがほとんど来なかった時間にかけてんのになんで出ないー
俺の予想では出たのは社長だね。上品さがあった
サプライズっていうおふざけは終了しました。
こういう突撃系のサプライズ大好きw
人の家押し掛けたりさ。勿論カラぶった時の代償がでかいけど、成功したときのサプライズ感はホントに凄い。
結局2回とも失敗し、種明かし。種明かしする瞬間って一番情けないよね。
てかちゃんと仕事しろって
したら、この日にいたってはナツがオフだったらしく、そもそもの確率が半分っていう。
高校生組もこの日が最終日だし、多分スキー場も寂しくなるだろうね。
スクールだってもう巻さんと柳さんしかいないわけだし。
5(土)
東京に帰る。昼前には出てた。冬休み始まって27~1まで長野、2~4が名古屋って、もはや名古屋が地元って言っていいのかってレベル。2・3日は実質名古屋にいなかったしw
16時には東京ついてて、父さんと神田のスキーショップめぐり。
神保町の方まで色々見て回った。
父さんはストックとウェアを買って、俺はグローブ買ってもらった。
またreuschだけどね。
今使ってるreuschは多分高校から使ってるはずなんだけど、めちゃくちゃ良いんだよね。
流石って感じなんだけど、それ故新しいの買わなくちゃってならなくてずっと使ってた。
どんなに寒くても指先がかじかむことはないし、春でも皮だから上手く呼吸して熱を逃がしてくれるし、グローブとして一番重要な浸水も一切ない。
でも最近のreuschはなんか化学繊維使ったりして一番安い商品をとりあえず4桁で売っちゃおうみたいなのが伝わってきて、子供のころ思ってた凄いメーカーだって感じがなくなってきちゃって、あんまり好きじゃなかった。
だからヘストラとかリリーとかを買ってみようかと思ったけど、全部父さんが持ってるし、ってなると結局reuschで気に入ったの探すしかない。
ヘストラの中指と薬指の間にだけ切れ目があるのも凄い興味あったけど、コーチやる上ではやはり4本指が分かれてるべきなんじゃないかと。あとやはり指が繋がっちゃってるのがどこかで支障をきたしそうで。特に携帯触ったりするときとか。
まぁこれは一回父さんに借りてみて次買う時の参考にする。
結局最後に行ったコンペ館で見つけたのにした。シンプルなんだけど手のひら側に遊びがあって、さらに俺がチェックしてる項目もクリアだったから。
デザイン決める時にさ、気付かないうちにスクールのユニフォームと合わせてるんだよね。自分のウェアじゃなくてw
スキー場で滑る時の自分の姿が、ほとんどあのスキー場でのイメージになっちゃってるんだろうね。
いやーあざっす。今年は靴下や帽子まで買ってもらっちゃったし、かなりあざっす。
スキー用品買うときは金銭感覚おかしくなってるって後で気付く。
靴下3000円、あーそんなもんねって思っちゃうんだよね店だと。
父さんが買ったストック、置いてあった4軒の値段がバラバラで、最大で10000円の差があったw
家電とかって近隣の店と値段合わせたりするけど、スキーショップはしないんですかね?あんなに密集してるのに。
やっぱりいい買い物するには足使ってたくさん見ないとダメだね。
荷物置きに一回帰って、いつもの焼き肉、と思いきやこの焼き肉屋が閉店してたから、一駅離れたとこの。
美味かった。
こんな感じで冬休み終わりましたね。
非常に濃くて、得たものの多い冬休みだったかと。
ホントにスキー場の事ばかり考えてる日々です。
そういえば昨日スキー場に電話したんです。そしたら案の定3連休俺来ることになってましたw
確認の電話して良かった。
ナツのでたらめで大人達が動いちゃうんだから、しっかりしてください
電話の様子だとなんか俺、スクール以外でも働けるかもw
そしたらもっと色んな部所の人と友達になれるじゃーん
次行くのが多分2月下旬になっちゃうけど、ホントに楽しみ。
とりあえずこの腐った生活を直さないとスキーに行けないから、そこからスタートしようと思う。
おやすみ