最近仕事が忙しく始めたばっかりなのに
もうさぼりがち^^;
今日はブランディングについて考えていきたいと思っております。
視覚的にはロゴや先生をイメージさせ訴え
合理性や整合性に関しては○○施術の名医 症例○○回
利便性 施術回数が多いからこそダウンタイムも短縮
クリニックのブランディングでいえば
→二重施術なら○○クリニック
→カウンセリングに定評のある○○クリニック
→○○に特化した○○クリニック
ですが、私的には先生個人のブランディングが一番のPR
だと思っております。
一般企業であれば社長をピックアップするブランディング
たとえばサイバーエージェントの藤田社長やワタミの渡辺社長
などがあげられると思います。
美容外科であれば高須先生でしょうか
一度、クリニックの魅力を高める為に先生のブランディングを
ご検討いただくことも集客PRには必要なことなのかも
しれませんね。
美容外科クリニックのブランディングなら@美容整形
もうさぼりがち^^;
今日はブランディングについて考えていきたいと思っております。
“ブランド”、という言葉をよく耳にします。
“ブランド”とはいったいなんなんでしょうか。
それは、消費者に「この商品だけは特別」と思い込ませる力。
消費者の心を惹きつけ、購買に至らせ、継続的に購買させる力
だと考えます。
それではその消費者の心理に響き続けさせる方法もひとつのPR戦略です。
それをブランディングといいます。
ブランディングというのは、ブランドを作り出すことであり、
消費者がその商品・サービスをブランドとして認知するということは、
信頼を得るということでもあるのです。
消費者がその商品・サービスをブランドとして認知するということは、
信頼を得るということでもあるのです。
「あの商品だったら大丈夫」「このサービスなら安心できる」という
大きな信頼が得られれば、その結果、企業としての売り上げが
飛躍的に向上するのです。
大きな信頼が得られれば、その結果、企業としての売り上げが
飛躍的に向上するのです。
PR戦略におけるブランディングの方法は、発信にあります。
認知をしてもらう為には情報を提供しなければなりません。
その情報は視覚に訴えるもの、合理性や整合性があるもの、
そして利便性があるものである必要があります。
認知をしてもらう為には情報を提供しなければなりません。
その情報は視覚に訴えるもの、合理性や整合性があるもの、
そして利便性があるものである必要があります。
視覚的にはロゴや先生をイメージさせ訴え
合理性や整合性に関しては○○施術の名医 症例○○回
利便性 施術回数が多いからこそダウンタイムも短縮
クリニックのブランディングでいえば
→二重施術なら○○クリニック
→カウンセリングに定評のある○○クリニック
→○○に特化した○○クリニック
ですが、私的には先生個人のブランディングが一番のPR
だと思っております。
一般企業であれば社長をピックアップするブランディング
たとえばサイバーエージェントの藤田社長やワタミの渡辺社長
などがあげられると思います。
美容外科であれば高須先生でしょうか
一度、クリニックの魅力を高める為に先生のブランディングを
ご検討いただくことも集客PRには必要なことなのかも
しれませんね。
美容外科クリニックのブランディングなら@美容整形