10/27スクールをリタイアしました。
前日まで、自分でもこんなことになると思っていなかった。
くみちゃんのセッションでは、1ヶ月走ってきて、どうしてももっと寝ていたいとう気持ちと何度も戦ったり、今日は足が痛いからとか色々さぼる理由を探している自分がいて、大変だった。
でも、いつもそこで何を選ぶ自分が好きかって先生の言葉を思い出して、続けてきた。
自分がどれだけ安易にとことんやりますって言っていたのかがわかったと話をしていたけれど、それも気づいて終わりだった。
意志のところの話になると、言葉がでてこなくなって、またセッションにならなかった。
セッションの録音を聞き直していて、自分が言ってることが支離滅裂で、とっちらかっていて、やっぱりこんなおかしい自分をなんとかしたいからセッションだけは受けさせてもらいたいと1度思った。
けど、次の日くみちゃんから電話があったときに、そう言いながら泣いていて、その泣いているのも、変わりたいけど、変われない自分がかわいそうで泣いていたことを、シェアタイムのときの先生のお話しで聞いて、また陶酔だったのかと気付いた。
シェアタイムのとき、先生がおっしゃったこと、そのとおりで、今の私は、やっぱりこんな自分が心底嫌で、本気で変わりたいって思えていなかった。
だから、必死になれなかった。
そう思える自分になりたかっただけだった。
スクール生でありながらそんなところにいた。
みんなと立っているところが、全く違う。
そして、リラ依存。
リラにいると変われる気がする。
楽して変わりたい。
誰かに自分を変えてほしい。
こんなに自分のことわかってくれるところは他にない。
そういう気持ち、確かにあった。
そしてリタイアするときでさえも、みんなに先生にリタイアって言われたからやめるというような内容のメールを送っていた。
そんなとこまで、依存していた。
書いていて恥ずかしいけれど、本当に依存がしみついてる。
先生のお話しを聞いていて、本当にその通りで、セッションを受けても今の意志がないままでは、結局また成り立たないセッションになると思った。
実際、やっぱり1ヶ月を振り返って、セッションでの質問がなかなかでてこなかったし、勉強会でも何を質問するかずっと悩んでいることが多かった。
ここは自分なりにやってみて頭打ちの人が、さらに上を目指す為にくるところ。
そう教えてもらって、今まで生きてきて、私は自分で考えて模索して、何かをとことんやったことがない、占いや、ヒーラーやチャネラーに依存していた時期も長かった。
そこ、全く変われてないじゃないかと思った。
それで、先生に今はリラを離れて、まず自分一人で何かをやってみて、本気で変わりたいと思ったときに、厚かましいですが、個人セッションを受けさせてくださいとお願いした。
先生は、「どうぞ、もちろん。それが一番いいと思います。」
そう言ってくださった。
みどりちゃんから今日電話があって、教えてもらって、このとき「こんな私にそんな温かい言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます。」そんな気持ちもあったけれど、それも陶酔だったとわかった。
先生は本気で変わりたいと思う人には、本気で関わってくださる。
それだけだと。
みんなに教えてもらったこと、無駄にしてしまいました。
伊勢の合宿委員も投げ出してしまって、8期のみんなごめんなさい。
ちあきちゃんが遠隔でのこと書いてくれたブログ、シェアタイムが終わってから読んで、胸が痛かった。
最後にけんけんが、肩をそっとたたいて話を聞いてくれた顔が忘れられない。
シェアタイムのときも、みんなから言葉をもらって、そのときの気持ちを言葉にすると嘘くさくなる気がして、うまく話せなかった。
でも、みんなの言葉忘れません。
今こんなんですが、感じることやっていこうと思っています。最後に先生にそう言ったとき先生が
「感じられるようになるためには、毎日何かを変えていかなきゃいけない。あなたはそれをやってこなかった。いつも言ってるけど、言うのは簡単だから。」
そうおっしゃったこと、忘れないように、やっていこうと思います。
先生、本当に今までお世話になりました。
こんな文章しか書けませんが、こう決めたことで少しでも前に進みたいと思っています。