あたりまえなんだけど、
美容室っていっぱいある。
その中で、
何を売りに
何を差別化して、
自分のサロンの存在を示していくか。
スタッフのための
スタッフによる
スタッフだけの勉強会を
代表にお願いして、
行ないました。
自分自身も18年この
Bivo PHASEにおりますが、
マジマジとしっかりカットを見て、
撮影を見る事はなかなか少なく、
とにかく、勉強になった。
あらためて、カットの重要性、
似合わせの大切さ、
髪質、骨格に対しての考え方、
衣装とのバランス、
……。きりがないくらい。
自サロンの売りや、
うちのサロンて…
明確になった気がする。
本当に似合うヘアスタイルをつくること
本当にお客様が簡単にスタイリング出来ること。本当にヘアスタイルが長く持続すること。本当にその人らしさをデザインすること。
どこから見ても美しい。
って。
文字にしたら、あたりまえの事。
お客様からしたら
プロの仕事として当然の事。
だから毎日、一人一人、
常にそう想い
こだわり続ける
何を売りにって
突き詰めれば、
突き詰めなくても
このサロンは
う ま い 。
っでしょ!