あたりまえなんだけど、
美容室っていっぱいある。
その中で、
何を売りに
何を差別化して、
自分のサロンの存在を示していくか。

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今日はサロンは定休日のなか、
スタッフのための
スタッフによる
スタッフだけの勉強会を
代表にお願いして、
行ないました。
自分自身も18年この
Bivo PHASEにおりますが、
マジマジとしっかりカットを見て、
撮影を見る事はなかなか少なく、
とにかく、勉強になった。
あらためて、カットの重要性、
似合わせの大切さ、
髪質、骨格に対しての考え方、
衣装とのバランス、
……。きりがないくらい。
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それにより、
自サロンの売りや、
うちのサロンて…
明確になった気がする。

本当に似合うヘアスタイルをつくること
本当にお客様が簡単にスタイリング出来ること。本当にヘアスタイルが長く持続すること。本当にその人らしさをデザインすること。
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キレイにカットしたデザインは360度
どこから見ても美しい。

って。
文字にしたら、あたりまえの事。
お客様からしたら
プロの仕事として当然の事。

だから毎日、一人一人、
常にそう想い
こだわり続ける
それしかない。
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何を売りにって
突き詰めれば、
突き詰めなくても
このサロンは

う  ま  い   。

っでしょ!