太字☆斜体☆アンダーバー by安藤びう -2ページ目

太字☆斜体☆アンダーバー by安藤びう

レースクイーン安藤びうのブログです。
趣味の文化財史跡めぐりや読書日記が多いかと思います。
読んでいただけると嬉しいです。

このまえの土曜日ね。

練り歩きー♡

山田舞依ちゃんと♡



まいちゃんと一緒の練り歩きいつも本当楽しくて、今回もあっという間だったー♡


そして、みうを発見!


わたしの方が早く終わったから絡みに行ってみた♥



みう可愛いーー♥

まいちゃん&みうという大好きすぎる友達と会えて幸せ!

しかしこの日はこれで終わらなかったのだ…。
写真撮ってないけど、姫、のあちゃん、ここちゃん、かおるちゃん、ゆうこちゃん…と錚々たる美女メンバーと夕食してきたのです。

こういう日はいいものですね。
いいでしょ。

最近は映画多めー!

本は…これ読んだなぁ。


タイトルすごいじゃん。だから立ち読みで読んで…そのまま全部読んでしまった!
文章がとても軽快で、あまりにも軽快すぎてライトノベルっぽいから、これはきっと今流行ってる100万人が泣いた携帯小説なんだろうなぁと思って読み進めてたんだけと、別に携帯小説の書籍化ではないらしい。

非常に達観した考えと正反対の人生観を持つ2人の高校生のお話。
2人の関係は友情でもないし恋愛でもない。
こういうのが本当のパートナーなんだろうな。

身近な人に憧れるという感情を久しく持ってなかったのに気づきました。
キラキラしてていいね!

サラッと読めるのでオススメです。
立ち読みで充分読めます。


映画は


山登り映画。
想像してた登山とちがった…。
空気薄くて人が生きていけないレベルの高度で、台風直撃レベルの吹雪と、完全運な落石や雪崩、気温はマイナス何十度ってところを、
氷刺す道具使ってガリガリ登っていくという…
費用は一千万円近く。
もちろん生きて帰れる保証はない。

何が楽しいんだろ?
私空気薄いのとか無理そうだし、登山はたぶんできないと思うから、山に登りたい気持ちが少しもわからない。
なのでとても興味ある。
難解な表現をする芸術家を理解するような感覚で、興味あるの。

この映画は登山という今まで知らなかった世界にビックリしすぎて、帰った後しばらくネット検索しまくってました。
で、わかったこと。実話らしい…∩❛﹏❛∩。
なんと…!

今でも山ブーム続いています。

山ブームの一貫でこれも見ました。

全くおもしろくなかった。


あと漫画にも手を出しました。

山にいると下界の煩わしいことから抜けられたり、生きてるって感じがするらしい。

へーー。

神々の山嶺も小説でも漫画でも読みたいなぁと思ってたんだけど、映画館で予告編みかけたので映画公開まで待ちます☆


これも見たよ。

画面が常に暗くて非常によかったです。
キレイだったよ、映像も、騎士の精神も。
源義朝が信西に命じられて父の為義を斬った話のような、忠臣蔵のような…日本人好みの題材だと思います。

この監督さん、CASSHERNの監督だよね。
CASSHERNはかなり前だけど好きだったのを覚えてます。
宮迫さんが本当に気持ち悪くて素晴らしかった。


少し前だとこれー

好みの感じの戦争映画でした。


まだ色々DVD借りてきてるからゆっくり見よー。
そろそろSTAR WARSも1~6見ないとなぁ。

あと来月、杉原千畝の映画見たいな♡
ヨーロッパでビザ発行者しまくってユダヤ人助けてた日本の外交官の話です。

そして来月3月、「unbroken」がついに日本で公開!!
アメリカの元オリンピック選手が日本の捕虜になる話だと思う。
アメリカのAmazonでDVD買おうかな?英語わかるかな?と悩んでたところだから、日本で公開嬉しいー♡


ヤクルトファン感のあとは、

ショパンコンクール優勝者コンサートいってきたよ。

これ9月くらいにチケットとったからその時点ではショパンコンクールもまだ行われてなくて、
誰のコンサートかわからなかったんだけど、

10月のショパンコンクールで無事順位が決まりまして、韓国人の21歳の青年、チョソンジンさんのコンサートとなりました。

会場はオペラシティのホール。

クラシックコンサート向きの良いホール!

演目
ノクターン ハ短調op.48-1
ピアノ・ソナタ第2番 変ロ短調op.35「葬送」
スケルツォ第2番 変ロ短調op.31
24の前奏曲op.28

最初の1フレーズから、今まで聴いてきたピアノと全然違う感じが。

なんでだろ?
ピアノって押せば音出る楽器なのに、弾く人でこんなにも音が違うんだ!

こんな天使の声のような音を出せる髪サラサラの色白で可愛らしい青年。
素敵すぎる!

24のプレリュードは初めて通しで聴いたんだけど、表情がくるくると変わっていくような色んな感情を見せてくれました。面白いね!
楽しそうに弾いてました。



で、アンコールが

英雄ポロネーズ☆

有名な曲だからもちろん色んなピアニストの演奏映像何度も見てるんだけど、

レベルが違ーーう!!
そしてこの曲だけはなぜか超個性的!
きいてて興奮してしまった!
夢中になってしまった。

衝撃的な英雄ポロネーズでした。

アンコール2回目はバッハのフランス組曲第5番、静かな曲を丁寧に弾いてました。

あの激情のポロネーズのあとにこれもってくるとは!役者さんだったら「こんな役もできるんだ!」って驚くような感じです。
この曲、全く好みじゃなかったけど。

1月もガラコン東京公演行くので本当に楽しみ♪


1月のガラコンはDIR EN GREY2日間のあとに行くから、メタルロックとショパンで音のカオス起こしそうな予感…。
普段からDIR EN GREYとショパンのプレイリスト作ってきいてるから大丈夫かな。



来週もX JAPAN→スケキヨ→X JAPANと3連続だから、メジャー感溢れるX JAPANと非常にプログレッシブなスケキヨで混乱しそう…。

幸せなことですね。