aromu bitts -37ページ目
昨日のお散歩中

車の少ない道を
少し歩かせてみようと
ベビーカーから降ろすと
自分がベビーカーを
押す形で歩きだした娘っ子

側溝の上を通ると、、、
昨日の雨のおかけで
水がザーザー流れてた

それがどーも気になった
らしく、、、、(笑)
この体勢で
立ち止まる娘っ子

進もうとしても
断固、動かない

とにかく
溝の中を
見つめる、、、
見つめる、、、
見つめる、、、
大人にはなんでもない事が
子供には全て好奇心になる

なかなか前には
進めないけど

とにかく今は
気長に付き合おう

色んな事吸収して
大きくなーれ

Android携帯からの投稿
3日間雨で外出出来ず
ようやく今日雨やんだ

家の中でお互い飽き飽き
してたから、
今日は公園に


滑り台したり
砂で遊んだり
手が汚れても
服が汚れても
オッケーオッケー

それも人生勉強


水道の水を出せと
要求されたけど

それは出来ません


水出ないけど
しばらくここで
遊ぶ......
遊ぶ......
遊ぶ......
なにがそんなに
楽しーのぉー

しばらくしたら
外国のママさん二人が
子供たちと遊びに来て
娘っ子急激に
アウェイ感溢れる顔

そしたら、
そのママさん風船2つ
持ってたんだけど
その内1つを
娘っ子に譲ってくれたー

言葉は通じないけど
気持ちが嬉しい

本当にありがとう

やはり外は楽しそうな
娘っ子

真夏は暑くて
外は逆に危険だし
家で2人は
すぐ飽きちゃうし

さてどーするか

Android携帯からの投稿
今日で1歳2ヶ月

今月はかなり成長

歩く歩数が増えて、
今ではほぼ歩いてる

たまーにハイハイもするけど
本当にたまに

まだまだフラフラだから
外に散歩とかは行けないけど
あとちょっとかなー

そして言葉も
少しずつ出てきてる

歌の歌詞を断片的に覚えて
そこに来たら
一言「ぽん」とか「ぴっ」
とか言ってる

言葉で一番の得意は
「はいっ!」
かな

歌の手遊びも
真似してよくするように
なってきた

げんこつ山のたぬきさん
ひよこのかくれんぼが
お気に入りな感じ

Eテレ「いないいないばぁ」は
完璧に踊りも覚えて
毎日踊ってる

ご飯の時間はあまり
ジッとしてなくて
ウロウロしてばかりだけど
まぁ、そんな時期なのか

かなり手こずってる

一時期は食材も
あまり食べてくれなくなって
どーしたものかと思ってたけど
最近少し又食べてくれる
ようになったから安心

とりあえず
トマトと豆が大好物

豆なら永遠に口に運んでる

食事に時間はかかるけど
食べてくれるだけ良しと
しなきゃねー

食事の後は
旦那はんの真似して
食器やらを台所まで
持ってきてくれる

最初にめちゃくちゃ褒めたら
とても嬉しかったみたい

私が台所に立つと
自分も立ちたいみたいで
踏み台を置けとせがんで
毎回号泣

置いてあげると
シンクのとこにつかまって
眺めたり遊んだりしてる

本人的には
水遊びしたいだけだと
思うけど、
女の子だし台所仕事にも
興味を示してくれる事は
良いことかなと思って
そのまま見せてる

早く一緒に立ちたいな

お風呂では
頭から水をかぶる練習始めて
シャワーならなんとか
泣かずにいける

それと、
テレビのリモコンを
持ってくれば
教育テレビを映してもらえる
と思ってるみたいで
やたら持ってくる

泣いてるときは
録画したのを見せると
とても喜ぶ

こうしてみると
この1ヶ月も
たくさん成長したな~


Android携帯からの投稿

