まーさんのヒトリゴト -10ページ目

まーさんのヒトリゴト

ブログの説明を入力します。

着物を着ようかと思って
前日に練習してみたが
まったく上手く出来なくて
叔母に聞いたら

なんだそれは
誰に教わったんだ
そりゃ着付けられる人がやるやり方や!
素人がそんなやり方で出来るか!

と、言われてヘコむ

着物屋のママの着付け、全否定w

叔母には着付けを頼みづらくなり
今回は泣く泣く諦める
もう、今年はちゃんと勉強する!
今まで甘やかしてきた自分、許せん
今さらかっ!w 

でもこの土曜に間に合うか
やるだけやろう

どうしても和服的なコーデにしたかったので
古着屋で購入した羽織と木草履おデートに挑む
こういうコーデはおそらく男子には受けへんやろなと思いつつ
私は私の着たいものを着るのさっ!

で、相手はお城や歴史が好きだから
もしやと思ってこっちよりで試してみたのもあるw


おデート当日、順調に桜めぐり
バイバイしてから

家に無事着きましたの連絡が来る

そして

お洒落だね
好みなテイストだ

と言うので

どっひゃー!!!!
まじっすか!
私、相手のツボに刺さった!?w

ちなみにちょっと文章となると
この人、冷たい感じになるので
テイストではなく
「自分の好みの格好だから見直したよ」
なんだが

見直したって
私のこと、ダサそうなイメージだったのか
って思っちゃうような受け取り方だし

お花見の場所決めでも
これで2年連続で同じだな
と言うから
え、連続で嫌なのかな?
って受け取り方をしなくもないじゃん

言葉のチョイスを間違ってるだけだということにして気にしないことにしようか

どうせなら
見直したよではなく惚れちゃいそうとでも
ジョークでもいいから
ぶっこんで来てくれてもいいんだけどw

とにかく、なんか知らんが
相手にとって
私のポイントが少しばかり加算されたってことだよね

私、スゴいじゃんw
無駄に歳は取ってないなー
服のセンスはどこかで学んでるようだ
昔、無茶苦茶ダサかったのに

かつて自衛隊か?って言われたの思い出した

ショックで
あれからさらに間違った路線に行ったけど

今はなんとかお洒落に見られてるんだ
よかったー