~祭のあとの…~
いやぁぁ~
狩人祭終了しまして
猟団初の20000魂突破おめでとう
みんなよく頑張ってくれたと思います
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです
ではでは~
まずはイベントのお知らせからいきますね

「奪還!秘密兵器!!」
このクエは ライトボウガン「VLS-0052」「VLS-0233」「VLS-7305」
の3種類が作れます。
作成には それぞれ兵器設計書が11枚 55枚 77枚必要で
合計すると143枚集めれば 全ての武器が作成できます
1回のクエで10枚程度出ますので そこまで時間はかからないかと
睡眠弾が撃てるガンで行き 先にティガを眠らせてから
クックを捕獲するのがいいかと思います

「月下の狩人たち」
このクエはわりと簡単なので、笛1 斬3で挑めばさほど苦労はしませんね
この季節にぴったりの弓
が手に入りますよ。
ルナ・ベール 月光石10個で作成できますよ

「偉大なる記録に挑め!」
これは 高性能の
片手剣が手に入るクエだが…
制限時間が7分と短い中で、エスピナスを討伐
という
かなり キツイクエになります
私も3回目でやっと成功しましたが…
PT悪いと成功しない確率が
おすすめは 氷系笛1 ラファ3でヒプは閃光やって相手にせずに
ひたすら殴る、斬るの連続
最初に爆弾
置くのもおすすめです。
とにかく根気で頑張ってくださいと いうクエですね

最後に「パッケージ60万本突破記念キャンペーン」です
細かい事は リンク先のページで見てもらいたいのですが
平たく言うと 課金装備を買っていれば…
剛チケや剛力珠・ポルタチケットなどを
もらえる
ということです。
期間は11月17日のメンテ後にマイページに入って
イベントコードをもらい
イベントハウスで入力すれば もらえるといういつもの手順です
最後に
今回は「勝ちクエ」はありません
祭典の証しを5個 納品すれば 祭典の思い出を15個もらえます
というしょうもなさ
勝ちクエ期待してたのに
まぁ 次回も頑張ってレッツぬ~こんでいきましょう
狩人祭終了しまして


みんなよく頑張ってくれたと思います


ではでは~
まずはイベントのお知らせからいきますね


「奪還!秘密兵器!!」
このクエは ライトボウガン「VLS-0052」「VLS-0233」「VLS-7305」
の3種類が作れます。
作成には それぞれ兵器設計書が11枚 55枚 77枚必要で
合計すると143枚集めれば 全ての武器が作成できます

1回のクエで10枚程度出ますので そこまで時間はかからないかと

睡眠弾が撃てるガンで行き 先にティガを眠らせてから
クックを捕獲するのがいいかと思います


「月下の狩人たち」
このクエはわりと簡単なので、笛1 斬3で挑めばさほど苦労はしませんね

この季節にぴったりの弓

ルナ・ベール 月光石10個で作成できますよ


「偉大なる記録に挑め!」
これは 高性能の

制限時間が7分と短い中で、エスピナスを討伐

かなり キツイクエになります

私も3回目でやっと成功しましたが…
PT悪いと成功しない確率が

おすすめは 氷系笛1 ラファ3でヒプは閃光やって相手にせずに
ひたすら殴る、斬るの連続

最初に爆弾

とにかく根気で頑張ってくださいと いうクエですね


最後に「パッケージ60万本突破記念キャンペーン」です
細かい事は リンク先のページで見てもらいたいのですが

平たく言うと 課金装備を買っていれば…
剛チケや剛力珠・ポルタチケットなどを
もらえる

期間は11月17日のメンテ後にマイページに入って
イベントコードをもらい

イベントハウスで入力すれば もらえるといういつもの手順です

最後に
今回は「勝ちクエ」はありません

祭典の証しを5個 納品すれば 祭典の思い出を15個もらえます
というしょうもなさ

勝ちクエ期待してたのに

まぁ 次回も頑張ってレッツぬ~こんでいきましょう

~今日からいよいよ~
狩人祭が始まりました
そして、我が猟団に新しい仲間がふえました~
今回の狩人祭はいつもと形式が違いますが
やることは一緒なので、一生懸命ぬ~こんいたします
みんなも、たくさん入魂できて いっぱい証しが貰えますように
では、では、今日から1週間がんばりまっしょい

そして、我が猟団に新しい仲間がふえました~

今回の狩人祭はいつもと形式が違いますが

やることは一緒なので、一生懸命ぬ~こんいたします

みんなも、たくさん入魂できて いっぱい証しが貰えますように

では、では、今日から1週間がんばりまっしょい

双剣用の防具を・・・
えぇ~~~
双剣用の防具を組んでみました
比較的、堅い肉質のモンスにも対応できるようにしてみました
今までほとんど双剣は使ったことがないので
これからちと練習してみようと思う今日このごろでし

とりあえず、こんなん作ってみました
頭:フェロウビコーヌF(剛力珠・剛力珠)
胴:クレールFベスト (剛力珠・剛力珠・剛力珠)
腕:クレールFアーム (剛力珠・剛力珠・剛力珠)
腰:クレールFコイル (剛力珠・剛力珠・強精珠)
足:クレールFフット (斬空珠G・斬空珠G・斬空珠G)
スタカフPC1 ×2個
こんな感じです。
ちょうどクレールが使い道が無くあまっていたので・・・
これを機会に何か作ろうと思い
思いつきで作ってみました
ためしに、闘技場のエスピナス君に試し斬りにいったとこと
一度も砥石を使うことなく終了
恐るべし 業物+2
結構 使えることが分かったので、これからは活躍しそうです
双剣用の防具を組んでみました

比較的、堅い肉質のモンスにも対応できるようにしてみました

今までほとんど双剣は使ったことがないので
これからちと練習してみようと思う今日このごろでし


とりあえず、こんなん作ってみました

頭:フェロウビコーヌF(剛力珠・剛力珠)
胴:クレールFベスト (剛力珠・剛力珠・剛力珠)
腕:クレールFアーム (剛力珠・剛力珠・剛力珠)
腰:クレールFコイル (剛力珠・剛力珠・強精珠)
足:クレールFフット (斬空珠G・斬空珠G・斬空珠G)
スタカフPC1 ×2個
こんな感じです。
ちょうどクレールが使い道が無くあまっていたので・・・
これを機会に何か作ろうと思い

思いつきで作ってみました

ためしに、闘技場のエスピナス君に試し斬りにいったとこと
一度も砥石を使うことなく終了

恐るべし 業物+2

結構 使えることが分かったので、これからは活躍しそうです

~蛮竜到来~
今日ログインページを見てみたら・・・
なっ
なんと
グレゼンブルの紹介サイトが更新されているでは、あ~~りませんかぁ
色々説明を見ていましたが、とても楽しそう
期待できるモンスだと思います
なんといっても、今回驚いたのは


今までにはなかったエリア高地の気候が
クエ中に変化するということ
とても画期的だと思います、今からwkwk楽しみです。
※プレビューサイトは こちら ※
皆さんも是非みてください^^
なっ


グレゼンブルの紹介サイトが更新されているでは、あ~~りませんかぁ
色々説明を見ていましたが、とても楽しそう

期待できるモンスだと思います

なんといっても、今回驚いたのは



今までにはなかったエリア高地の気候が
クエ中に変化するということ

とても画期的だと思います、今からwkwk楽しみです。
※プレビューサイトは こちら ※
皆さんも是非みてください^^
エリアホストについて
MHFではMHPやMHP2ndと違い、エリアホストという概念があります。
エリアホストとはボスモンスターに対して一番同期が取れている人のことを指します。
同期
とは
ボスモンスターの動きが画面上と実際の動きとタイムラグがないこと
逆に言うとホストじゃない人は実際画面で見てるボスモンスターの動きは
ほんの0コンマ何秒だけ遅れてるわけです。
実際に狙った場所に当たったように見えても実際の判定では違う部位に当たってたりします。
また怯みなども一瞬遅いので相手を怯ませても突進をぎりぎり食らったりします
(当たっていないのに!!食らう判定の方は画面上のモノになります)
エリアホストになるにはボスモンスターの居るエリアに最初に入った人がそうなります
最初からモンスターのいるエリアに配置される場合はクエの貼り主が優先されます。
例を挙げるとミラバルカンや密林のクシャで2待ちなどをするときですね
もっと砕いて言うと、モンスターが現れるエリアにみんなで待ち伏せした場合は
クエの貼り主さんが、ホストになるので、エリアに一番乗りしても
貼り主以外の人はホストにはなれないということです
何でこのエリアホストが重要になるかというと
そのPTで一番火力のある人、もしくはエリアホストが重要な武器を持ってきている人が
エリアホストになるのかならないのかで戦闘効率が変わってきてしまうからです。
エリアホストが重要な武器とは主にハンマー・笛・ランス などになります。
なぜエリアホストが重要になるのか。
ハンマーや笛はスタンを取ることでしばらくの間ボスモンスターを拘束できるわけですが
エリアホストを取れていないと頭に当たっているようで当たっていない攻撃が増えるわけです。
結果1戦闘内のスタン回数に影響が出てきます。
ホストである人とホストでない人で0コンマ何秒の差があるといいましたが
その差というのは毎回一定ではありません。
回線が速い、遅いでそのラグの差は違ってくるので
回線が遅い人がホストになり、早いボスモンスター(ドラやキリン)相手の時は
ズレるどころかワープしちゃったりします。
回線が遅い人はどの武器であれホストは別の人に譲ったほうが良いかも知れませんね。
野良求人などだとなかなか難しいところもありますが
猟団やフレなど、限定された面子でやる場合はエリアホストの重要性を
みんなで認識することで良いクエができるとおもいます。

エリアホストとはボスモンスターに対して一番同期が取れている人のことを指します。
同期

ボスモンスターの動きが画面上と実際の動きとタイムラグがないこと
逆に言うとホストじゃない人は実際画面で見てるボスモンスターの動きは
ほんの0コンマ何秒だけ遅れてるわけです。

実際に狙った場所に当たったように見えても実際の判定では違う部位に当たってたりします。
また怯みなども一瞬遅いので相手を怯ませても突進をぎりぎり食らったりします

(当たっていないのに!!食らう判定の方は画面上のモノになります)
エリアホストになるにはボスモンスターの居るエリアに最初に入った人がそうなります
最初からモンスターのいるエリアに配置される場合はクエの貼り主が優先されます。
例を挙げるとミラバルカンや密林のクシャで2待ちなどをするときですね

もっと砕いて言うと、モンスターが現れるエリアにみんなで待ち伏せした場合は
クエの貼り主さんが、ホストになるので、エリアに一番乗りしても
貼り主以外の人はホストにはなれないということです

何でこのエリアホストが重要になるかというと

そのPTで一番火力のある人、もしくはエリアホストが重要な武器を持ってきている人が
エリアホストになるのかならないのかで戦闘効率が変わってきてしまうからです。
エリアホストが重要な武器とは主にハンマー・笛・ランス などになります。
なぜエリアホストが重要になるのか。

ハンマーや笛はスタンを取ることでしばらくの間ボスモンスターを拘束できるわけですが
エリアホストを取れていないと頭に当たっているようで当たっていない攻撃が増えるわけです。

結果1戦闘内のスタン回数に影響が出てきます。
ホストである人とホストでない人で0コンマ何秒の差があるといいましたが
その差というのは毎回一定ではありません。
回線が速い、遅いでそのラグの差は違ってくるので
回線が遅い人がホストになり、早いボスモンスター(ドラやキリン)相手の時は
ズレるどころかワープしちゃったりします。
回線が遅い人はどの武器であれホストは別の人に譲ったほうが良いかも知れませんね。

野良求人などだとなかなか難しいところもありますが
猟団やフレなど、限定された面子でやる場合はエリアホストの重要性を
みんなで認識することで良いクエができるとおもいます。
