過食嘔吐をしはじめて、4回目の春を迎えました。



今、私は大学3年生。

過食嘔吐で、お金も、時間も、信用も、健康も失いつつあります。



過食しても嘔吐できるようになって、半ばハイに陥っていた高校2年生のときの私は、今のこの暗澹たる様相を呈した生活を見てもなお、過食嘔吐をしたいと言い続けるのでしょうか?








朝、起きた瞬間から過食衝動との戦いが始まります。長くて苦しい1日が幕を開けるんです。



私の場合、過食嘔吐を1回するには大体1時間半〜2時間かかります。

今日は30分以内に出ないと遅刻する時間に起きたので、過食嘔吐をできる時間は与えられていませんでした。

普段から過食嘔吐をやめたいと思っているはずなのに、思考の癖なのか過食嘔吐をする時間がないことを残念に思う自分がいました。

過食嘔吐ができないことを残念に思う自分を感じて、自分がいかに病的であるかを再認識させられ、憂鬱な気持ちになりました。



今日はそれでも過食せずになんとか家を出ることができました。

でも、家を出ることができたからと言って大学まで無事に辿り着けるわけではありません。

家から駅までにある4つのコンビニ、駅構内の自販機たち、大学の最寄駅から大学までの道のりにある無数のコンビニと飲食店を潜り抜けなくてはならないのです。



残念ながら、今日は最寄駅で過食衝動に負けてしまいました。お腹が空いていたので、朝ごはんを買おうと思い駅のコンビニに入ったのが原因です。


コンビニに入った時までは、おにぎり1個を買おうとしたんです。

でも、ふと菓子パン売り場が目についてしまいました。なぜ目についたか、と言えば割引シールのついた菓子パンが棚にいっぱい陳列されていたからです。

割引シールを見た瞬間、買って食べなければという衝動に駆られました。

結果レジで会計をする時には私はいつものように

過食するための食事を購入していたのでした。


話が少しズレますが、最近のコンビニではどこもフードロス削減を目的に消費期限切れ間近になった食品を割引して販売するようになりましたね。

おかげさまで過食費用が幾分抑えられるようになった気がする一方で、同時に悪化の一途をたどる要因になっているような気がします。




今私はこのブログを大学へ向かう電車に揺られながら書いています。そして、先ほど買った食品たちをこっそりと食べています。



いつからか、電車で過食することに抵抗がなくなりました。周りの目よりも、過食を優先してしまうんですよ。

本当に病気ですよね。

電車ですら我慢できないんです。



それでは本日1回目の過食内容を。


からあげくん×2箱

チョコレートクレープ×2

おにぎり×2

菓子パン×1

ハッシュドポテト


授業があるのでだいぶ少なめです。



それでは。