髪を健康にする基本を教えてください 例えば何時に寝るとか何を食べるとか 箇条書...
itgenmasaさん
髪を健康にする基本を教えてください
例えば何時に寝るとか何を食べるとか
箇条書でもいいです
お願いします♪
補足お願いします♪
ベストアンサーに選ばれた回答
lovecross0214さん
・髪は肌と一緒で、出来るだけ早く寝る
・ワカメを食べると髪が黒く太くなる
・気が向いたときでいいので地肌にマッサージをさせる
・あまりアイロンやドライヤーの熱を与えない
・濡れた髪を自然乾燥は厳禁
・トリートメントを徹底的にする
・シャンプーは泡だててやる
・流し忘れは×
いくらでもありますが、主に基本的なのは
このくらいでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039927555
※この記事の著作権は配信元に帰属します
髪を健康にする基本を教えてください
例えば何時に寝るとか何を食べるとか
箇条書でもいいです
お願いします♪
補足お願いします♪
ベストアンサーに選ばれた回答
lovecross0214さん
・髪は肌と一緒で、出来るだけ早く寝る
・ワカメを食べると髪が黒く太くなる
・気が向いたときでいいので地肌にマッサージをさせる
・あまりアイロンやドライヤーの熱を与えない
・濡れた髪を自然乾燥は厳禁
・トリートメントを徹底的にする
・シャンプーは泡だててやる
・流し忘れは×
いくらでもありますが、主に基本的なのは
このくらいでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039927555
※この記事の著作権は配信元に帰属します
女性の薄毛について。 30代の女性です。 ここ最近なんだか髪の毛が少なくなって...
waku_waku_waku_waku_wakuさん
女性の薄毛について。
30代の女性です。
ここ最近なんだか髪の毛が少なくなってきた気がします。
洗髪の時も以前より抜け毛が多くなった気もします。
とくに前髪のあたりの地肌が目立ちます。
やはり長年、髪を染めたりしてきたのが良くなかったのでしょうか。。。
染めるのを止めれば髪の毛は元気になったりするのでしょうか?
本気で悩んでいます。
「これをすれば薄毛が治った」 などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
fairy_wind_expertさん
まず病院で甲状腺の検査等を受ける方が良いと考えます。甲状腺の病気である「バセドウ病」や「橋本病」は脱毛という症状があるからです。甲状腺の機能が低下すると血流が悪くなり栄養分が頭部まで届きぬくくなり、結果として脱毛という症状が出るとお医者様に教えていただきました。
まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンの摂取はエストロゲンに似た働きをしますので、とっておきのアイテムです。
私が毎日実施していることを紹介すると、「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。
私ごとですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。 (私は地元美容室のチラシで知って直販で購入しましたが、最近ではヤフオク・楽天オクでも購入できるようです)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174075516
※この記事の著作権は配信元に帰属します
■薄毛・脱毛・育毛・発毛を基礎から学ぶレポート~頭髪の抜け毛の原因~
http://www.gekizou.biz/1059303/1016522/
■自分の髪の毛は自分で守る!今すぐ始められる【0円頭皮ケア】…髪の危険度チェックシート付
http://www.gekizou.biz/1057342/1016522/
▼ノンシリコンシャンプードクターネイチャーが女性に人気
http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=5vjoSF1L0727dn
女性の薄毛について。
30代の女性です。
ここ最近なんだか髪の毛が少なくなってきた気がします。
洗髪の時も以前より抜け毛が多くなった気もします。
とくに前髪のあたりの地肌が目立ちます。
やはり長年、髪を染めたりしてきたのが良くなかったのでしょうか。。。
染めるのを止めれば髪の毛は元気になったりするのでしょうか?
本気で悩んでいます。
「これをすれば薄毛が治った」 などあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
fairy_wind_expertさん
まず病院で甲状腺の検査等を受ける方が良いと考えます。甲状腺の病気である「バセドウ病」や「橋本病」は脱毛という症状があるからです。甲状腺の機能が低下すると血流が悪くなり栄養分が頭部まで届きぬくくなり、結果として脱毛という症状が出るとお医者様に教えていただきました。
まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。
一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。
「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンの摂取はエストロゲンに似た働きをしますので、とっておきのアイテムです。
私が毎日実施していることを紹介すると、「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。
頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。
私ごとですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。 (私は地元美容室のチラシで知って直販で購入しましたが、最近ではヤフオク・楽天オクでも購入できるようです)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174075516
※この記事の著作権は配信元に帰属します
■薄毛・脱毛・育毛・発毛を基礎から学ぶレポート~頭髪の抜け毛の原因~
http://www.gekizou.biz/1059303/1016522/
■自分の髪の毛は自分で守る!今すぐ始められる【0円頭皮ケア】…髪の危険度チェックシート付
http://www.gekizou.biz/1057342/1016522/
▼ノンシリコンシャンプードクターネイチャーが女性に人気
http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=5vjoSF1L0727dn
アフィリエイトって何ですか??怖くないの?? ブログで副収入、初心者でも月5万...
momo_green_appleさん
アフィリエイトって何ですか??怖くないの??
ブログで副収入、初心者でも月5万!みたいな記事を書いているブロガーさんを時々みかけますが・・・
な、なんなんですか?あふぃりえいとって。
私もブログ(アメブロ)が趣味で、必ず1日1回は更新しているので(しかも毎日結構チカラ入れて!だって趣味ですから)、ついでに儲けられたらこんなオイシイ話はありません!
でも、ほら、オイシイ話にはウラがあるっていうじゃない。。
こういうブロガーさんも、サクラ的なものなのかなって思ったり・・・
あふぃりえいとなHPのサイトもみましたが、なんかよくわからないし、巧妙に騙されてそうで(^^;
誰か親切な方、教えてください~
・正規の仕事を持っててもできるの?
・税金とかかからないの?
・そもそも、本当にお金がもらえるの?
・デメリットはないの?
・簡単なの?
・騙されてないの?(笑)
どなたか、よろしくおねがいします!!
補足自分のサイトから誰かがクリックしてくれる、とか、リンクから何かを買うとか申し込むとか登録する、というのは、ムリだなと思います。私のブログの記事はそういう記事じゃないし、そういう努力はしたくないので。。
あくまでついでに、ただ広告を載せるだけでいい、ってくらいお手軽で怖くないものがあればオイシイなーって思います。儲けの程度は1記事50円くらいでも満足です。
ベストアンサーに選ばれた回答
distrofreakさん
・正規の仕事を持っててもできるの?
利用しているブログサービスがアフィリエイトの利用を許可していれば可能です。
例えばSeesaaブログやGoogleのBloggerなどは、自社や提携各社のアフィリエイトサービスが利用できるようになっています。
・税金とかかからないの?
かかります。
ですが、課税対象になるほど稼げることはまずありません。
・そもそも、本当にお金がもらえるの?
もらえますが、多くはありません。
初心者でも月5万!なんていうのは、よほど巧妙な手法を取らない限り、ありえない額です。
・デメリットはないの?
商売ですから、当然あります。
最大のデメリットは、広告が表示されることによって、Webで儲けるのを嫌がる読者さんが離れていくことです。
この他、アフィリエイトサービスによって禁止事項などもあります。
細かいデメリットは利用するアフィリエイトによって左右されます。
・簡単なの?
少しのHTMLに対する知識があれば簡単に設置できますし、上記のように自社や提携各社のアフィリエイトを利用できるようにしているブログサービスでは、ボタンひとつで貼りつけられるようになっていることが多いです。
・騙されてないの?(笑)
私の場合は、(たぶん)だまされていません。
支払いもなされていますし。
興味があるのならやってみると良いと思いますが、1日10円稼げれば多いほうだと思っておくといいです。
月5万!みたいな謳い文句のサイトが言うことの正体は、百近いブログに広告だけベタベタ貼りつけて、ネットサーフィンしている人を釣るような悪質なものがほとんどです。
趣味で楽しんでいるとすれば、こういったやり方は外道のすることで、楽しみを潰してしまいかねないでしょう。
参考までに、1日あたり1000のユニークアクセスがあれば、数カ月に一度、中学生のお小遣い程度の金額を手にすることができると思います。
補足に対して:
アフィリエイトは、指定した場所にただ広告が載るだけで、それがクリックされたら支払われるというのがほとんどです。
広告スペースを貸して月々いくらというのは、アフィリエイトとは毛色の違ったスポンサー契約になると思います。
また、クリックしてくださいなど、アフィリエイトから収益を上げることをブログ読者に催促するような文章を書いたり、読者が勘違いしてクリックしてしまうような広告配置にすることは禁止されているアフィリエイトが多いなど、気をつけるべきポイントも多いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054236555
※この記事の著作権は配信元に帰属します
アフィリエイトって何ですか??怖くないの??
ブログで副収入、初心者でも月5万!みたいな記事を書いているブロガーさんを時々みかけますが・・・
な、なんなんですか?あふぃりえいとって。
私もブログ(アメブロ)が趣味で、必ず1日1回は更新しているので(しかも毎日結構チカラ入れて!だって趣味ですから)、ついでに儲けられたらこんなオイシイ話はありません!
でも、ほら、オイシイ話にはウラがあるっていうじゃない。。
こういうブロガーさんも、サクラ的なものなのかなって思ったり・・・
あふぃりえいとなHPのサイトもみましたが、なんかよくわからないし、巧妙に騙されてそうで(^^;
誰か親切な方、教えてください~
・正規の仕事を持っててもできるの?
・税金とかかからないの?
・そもそも、本当にお金がもらえるの?
・デメリットはないの?
・簡単なの?
・騙されてないの?(笑)
どなたか、よろしくおねがいします!!
補足自分のサイトから誰かがクリックしてくれる、とか、リンクから何かを買うとか申し込むとか登録する、というのは、ムリだなと思います。私のブログの記事はそういう記事じゃないし、そういう努力はしたくないので。。
あくまでついでに、ただ広告を載せるだけでいい、ってくらいお手軽で怖くないものがあればオイシイなーって思います。儲けの程度は1記事50円くらいでも満足です。
ベストアンサーに選ばれた回答
distrofreakさん
・正規の仕事を持っててもできるの?
利用しているブログサービスがアフィリエイトの利用を許可していれば可能です。
例えばSeesaaブログやGoogleのBloggerなどは、自社や提携各社のアフィリエイトサービスが利用できるようになっています。
・税金とかかからないの?
かかります。
ですが、課税対象になるほど稼げることはまずありません。
・そもそも、本当にお金がもらえるの?
もらえますが、多くはありません。
初心者でも月5万!なんていうのは、よほど巧妙な手法を取らない限り、ありえない額です。
・デメリットはないの?
商売ですから、当然あります。
最大のデメリットは、広告が表示されることによって、Webで儲けるのを嫌がる読者さんが離れていくことです。
この他、アフィリエイトサービスによって禁止事項などもあります。
細かいデメリットは利用するアフィリエイトによって左右されます。
・簡単なの?
少しのHTMLに対する知識があれば簡単に設置できますし、上記のように自社や提携各社のアフィリエイトを利用できるようにしているブログサービスでは、ボタンひとつで貼りつけられるようになっていることが多いです。
・騙されてないの?(笑)
私の場合は、(たぶん)だまされていません。
支払いもなされていますし。
興味があるのならやってみると良いと思いますが、1日10円稼げれば多いほうだと思っておくといいです。
月5万!みたいな謳い文句のサイトが言うことの正体は、百近いブログに広告だけベタベタ貼りつけて、ネットサーフィンしている人を釣るような悪質なものがほとんどです。
趣味で楽しんでいるとすれば、こういったやり方は外道のすることで、楽しみを潰してしまいかねないでしょう。
参考までに、1日あたり1000のユニークアクセスがあれば、数カ月に一度、中学生のお小遣い程度の金額を手にすることができると思います。
補足に対して:
アフィリエイトは、指定した場所にただ広告が載るだけで、それがクリックされたら支払われるというのがほとんどです。
広告スペースを貸して月々いくらというのは、アフィリエイトとは毛色の違ったスポンサー契約になると思います。
また、クリックしてくださいなど、アフィリエイトから収益を上げることをブログ読者に催促するような文章を書いたり、読者が勘違いしてクリックしてしまうような広告配置にすることは禁止されているアフィリエイトが多いなど、気をつけるべきポイントも多いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054236555
※この記事の著作権は配信元に帰属します