先週のジナンボーほどの注目馬は今週はいませんが、面白そうな馬が揃ったように感じます。マイネル軍団は今週早くも大勝負の予感です。
★テンクウ
母ピサノドヌーヴ 父ヨハネスブルク
POG本にて、奥村武厩舎の所属馬紹介で一番最初に挙がっていたのがこの馬。
半兄がイブキだとしても、POGで一番最初にクラブ馬でもないヨハネスブルク産駒を紹介するってのはよっぽどデキがよろしいからなのではないでしょうか。
ちなみに、奥村厩舎の昨年のトップ紹介はホウオウパフューム。
素直に一番いい馬を紹介してくれたのだと思います。
★マイネルアーリー
母アーリースプリング 父スクリーンヒーロー
真歌ナンバー1との紹介。
写真もデカく掲載されており、期待の高さを感じます。
日刊の番付でも前頭5枚目でランクインしてました。
これだけ指名したくなる要素がたくさんある当馬が走らないようだと、来年以降もさらにPOG的にはマイネルの馬には手を出しづらいことになりそう。
★コスモインザハート
母マーゼリン 父ハーツクライ
英ダービー1次登録。
もはや風物詩でしかないという空気が世の中を漂っていますね。
POG本でも大きく取り上げられており、陣営の期待値も相当高そう。
POGドラフトでは全くと言っていいほど人気がありませんでした。
ただし、直前の調教課程も評価でき、個人的には今週一番の注目をしています。