アメリカ横断 -久しぶりのアメリカ旅行 2018年夏- -16ページ目

アメリカ横断 -久しぶりのアメリカ旅行 2018年夏-

ワシントンDCからサンフランシスコまで、友人三人とのレンタカーによるアメリカ横断旅行記です。あなたの旅の参考になれば幸いです。

 ペイジという街はグランドサークルの国立公園巡りをする際には割と便利な位置にあり拠点として使えそうな位置にあります。アンティロープキャニオンやホースシューベント、パウエル湖はすぐ近くだし、モニュメントヴァレーなども割と簡単に移動できます。

 もともとはパウエル湖のグレンキャニオンダムを造る時に出来た町なんだそうです。

 

 今回ペイジの宿はどこにしようか悩みました。シーズンは割と混むみたいなので、事前に予約とるべきかと悩みました。サウスリムの宿をとった時に一緒に予約しました。

 宿を「Lake Powell Resort」に決めた理由は、ネットで見てページなら是非ここに泊まるべきと書いてあったのを参考しただけです。しかもおすすめだけどちょっと価格の高いレイクサイドをとりました。

 実際に行って見るとパウエル湖に面している事もあって、開放感がすごい、湖も静かで水面は鏡の様。眺めがとっても素敵です。乾燥したアメリカの旅で水を見てのんびり過ごすのはとっても贅沢な感じです。

 部屋も広く、値段の理由で三人同じ部屋に泊まりましたが、問題ないくらい広かったです。

 後は何もかも静か。夜は星空眺めてお散歩です。

 

 夕食はページのスーパーで買った総菜を部屋で食べ、朝食はのんびりレストランで。いかにもリゾートという感じが良かったです。

 パウエル湖はボートのツアーがお勧めですが、今回は時間が合わず行けませんでしたが、一日コースのが面白いらしいです。

 

 今回の旅行で泊まった宿の中ではのんびりした独特の良い雰囲気がありました。確かに止まって損はないホテルです。

 

 注意点は、このホテルLake Pawell Resortはレイクパウエル国立公園の中にあるため、ホテルに泊まるためには国立公園のゲートを通る必要があるため料金が発生します。我々は年間パスポートがあったので問題は無いですが。その分を考えるとページのホテルに比べて値段はかさみます。