今さら? 今からこそビットコイン・仮想通貨!! -25ページ目

今さら? 今からこそビットコイン・仮想通貨!!

ビットコイン、仮想通貨に関する情報を提供します。

「お金で命は買えない」という人もいるが、少なくとも、病気になった時の待遇は、持っているお金によって、よくもなるし悪くもなると言えると思う。

私が入院していたのは、4人部屋だった。同室の老人が、夜中にトイレに行く際、ナースコールで看護師を呼んでいたが、中にはそっけない態度や迷惑そうな様子を見せる看護師もいた。

入院病棟にドアはない。入院患者になにかあれば、すぐに看護師が飛んできて対応できるようになっている。個室ですら、ドアは開放されている。

だから、他の病室から聞こえる声だって、まる聞こえなのだ。

私と同じ大部屋に入院していた老人には冷たい態度だった看護師が、個室の老人には猫なで声を出しているのも聞える。

洋服を売っている店やレストラン、美容院などの店員の態度が悪くても、気分が悪くなるくらいで、こちらの命にまで影響はない。

が、病院ではそうはいかない。看護師が手を抜いたりミスを犯せば、患者は場合によっては死に至ることもあるだろう。

そこまでいかなくても、クスリを間違えたり忘れたりされれば、回復が遅れたり、症状が悪化することもあるはずだ。


私は思った。

今はまだ、いい。自分の力で回復できるだけの体力が残っているから、看護師の態度がよかろうが悪かろうが、何とかなる。

でもあと10年経って、相部屋だった老人のように、自分ひとりではトイレにも行けなくなったら?

体調が悪くて気分もすぐれないまま、大部屋で他の患者の喧騒に埋もれ、看護師には十羽ひとからげで扱われて、どんどん生きる気力を失くしていく自分を嘆いているしか、できないのか…


いや、その前に経済的な余裕がなければ、十分な治療だって受けられないだろう。効果があるとわかっていても保険適用外で、高額のクスリや治療法もある。そうした治療は、金持ちしか受けられない。

あと10年経って、もしまた体調が悪くなって、自分の思いどおりに動けなくなって、お金も十分になかったとしたら?

いや、病気とか治療とかいう前に、まず私はこのままの人生で満足なのか?

このまま今の生活を続けて、また倒れて、病院で憂鬱な生活を送りながら人生の終わりを待つだけ…でいいのか?



人生を変えるなら、今だ。

体が動いて、失敗をしても何とか立ち上がるだけの体力が残っている今しか、この人生を変えるチャンスは残されていない... だが、どうすればいいというのか。

そう思い悩んでいたとき、私は偶然、仮想通貨に出会った。そして少しずつ、人生が変わり始めた。