社廃人のゲーム日記を今日から始めます。




さて何時まで続くだろうか・・・




僕のスペックは

29歳 男 結婚済みの子供無し

出身/在中共に東京のゲームヲタです。


性格に難があり、非常にやる気が御座いませぬ。


節々に出るかもしれませんが許して下さい。




 


[殿堂入り神ゲー]




ダークソウル(PS3)

シュタインズゲート(XBOX360)

ゼノブレイド(Wii)

ラストレムナント(PC)

アヌビス(PS2)

イース7(PSP)

JSRF(XBOX)


 


[次点]

グランディアエクストリーム(PS2)

クラシックダンジョンX2(PSP)



この辺は首都圏直下型地震が来る前にやっておいたほうがいいと

声を大にしていいたい。


初回からグダグダですがよろしく。


ディアブロ3がコンシューマに登場!
操作性抜群ということで興味を持ち、買ってみた

80/100

○操作性
かなり良い、PC版をやったことはないけど、引けを取らない出来だと思う。

○ビルドやハクスラ要素
流石に本家だけあって良く出来ています。
魔術師カッコいいよ!

×ロード
長めだった (気がする


総括
ハクスラが好きなら是非ともやってもらいたい作品

製作者側がコンシューマ用だからといって一切妥協していない事も感じられ
その辺りも○

PS4版が出たらまた買う予定です!

セインツロウ3の続編
いわゆる箱庭ゲーですが、GTAとは違いなんでも有りなゲームになっています。

50/100

○馬鹿ゲーさ
3から引き継ぐどころかパワーアップしています。

×グラフィック
まるで成長していない

×やり過ぎ感
今作は超人化する為、車より早く走ったり、何百mも飛んだり出来ます。
何でも出来すぎるので、逆に萎えてしまった。

改造セーブデータで遊ぶとすぐ萎えるのを想像してもらえると分かるだろうか…


総括
これ買うならボダラン買おう!
Darc soulの続編
ダークファンタジーの世界観や、難し目の難易度に心が折れそうなゲームです。

85/100

○難易度
まさに完璧な調整
パッチで一部簡単にされてしまったらしく、それは残念でしたが…

○世界観、雰囲気
相変わらず、最高の世界観を醸し出しています。
ただ、前作のアノールロンド並みの高揚感を味わえる場所は少なかったかな…

個人的オススメはアンディールの屋形ですね。

×篝火の間隔
今作はセーブポイントに近い、篝火の間隔が短い

それ故に、達成感も減った


総括
面白すぎて8週しました。

ちなみにプラチナトロフィーゲットしたはずなんですが、何故か取ってない事にされるバグが発生中

スパロボの最新作!
エヴァもガンダムも出るよっ!

30/100

○ツインシステム
使いたい機体が多い作品なので、2機で1ユニット編成出来るのは○

×演出
ダサい演出が多い
第二次スパロボOGの技術はどこへやった…
何故大幅に劣化させた…

×発売同時にDLCでシナリオ販売とかw
製品に詰め込んどよw

総括
途中で製作サイドの手抜きを感じてしまい、急速に萎える→そのままGeo
って感じでした。

唯一ディスティニーのアロンダイトはかっこ良かったけど…

クソゲーでしたね
ディスガイア4のDLC詰め込み版且つ携帯機での発売です。

70/100

○グラフィック
携帯機でここまで実現するとは…
文句のつけようがない出来ですね。

○演出
相変わらず演出を見ているだけで楽しめます。

○システム面
チート屋が追加されたことで、面倒な議会が簡略化されていてとても良いです。

×アイテム界飽きた
シリーズ初の経験者ならば苦じゃないと思いますが
また、アイテム界マラソンすんのかよ…って感じですね

次回作は敵を殲滅するメリットを出すべき


総括
ソフトとしての出来はとても良いです。
ただ、アイテム界はもう飽きました。

シリーズ初の人には勧められるソフトですが、マンネリ化している人には勧められないかな…
プラチナ目指してます。
携帯機でディスガイア、しかもこのグラは…神ゲーの予感
かなり楽しんでいます。

進行状況としては
ストーリー2週してエンディングトロフィーは取得済

ゼタから魔剣良綱Lを盗んで真ん中ルート99f止め (ニャンコ界族のために真ん中ルート

その後、界族船以外の船パーツを集めて四日目、、、やっと90%到達したところデスがやはり苦行

dlcの汎用キャラパーツも集めないといけないので、完全にデータ不足で時間がかかっています。

修羅用の界族船は出来上がったんですが
先に裏面制覇する予定です。
フライングフェアリーの続編で
ゲームをしていない時間帯が長いほど
時を止めてボコれるという
革新的なシステムが、話題を呼んだゲーム

50/100

○音楽
地平を喰らう蛇
これだけのために買ったというゲームであった

まさに神曲

○ストーリー
全体的に絶望感があって好きなタイプの世界観でした。

×戦闘がだるい
4倍速追加しようが、エンカウント無し設定しようが
戦闘がつまらないのは致命的


総括
運営は、つまらない戦闘を簡略化させるのではなく
楽しい戦闘システムにする努力をしようぜ

防止世界を見習って欲しいものである。
もはや無双とは別ゲー
馬鹿なノリになっているが
戦国武将を使用して一騎当千するゲーム

65/100

○アクションが面白い
キャラによっては扱いきれないほどの固有技が有り、戦略性は高い

○難易度
少し高めだがやりがいがあってよい

○キャラクター
個性があって良い

○武器の合成システムが
かなりいい出来

×本当のクソキャラも育てないと
キャラが解放されない

×やっぱり飽きる…


総括
無双よりは確実に面白い
ワラワラ感は少なめだが、雑魚が強いのでこれくらいの方がちょうどいい

ただ結局は草刈りゲーになるので
飽きが早いんだよね…

そろそろ革新的な何かが欲しいところ