お盆休みに仮想通貨投資2018年版
皆さん、Bitbondは相変わらず取扱量を増やしています。すごいですね。ビットコインのほかにイーサリアムも、という話がありましたがちょっと保留みたいですね。
さて、仮想通貨投資をまだ続けていますかww?
2017年年末年始の最高値からずるずる下がっているので
もしかして「買ったけど損したからやめた」という方もいるかもしれません。
仮想通貨投資は基本的には
「ガチホ」もありますが、下落局面でも利益を出す方法があります。
それが、レバレッジ取引です。
ここではレバレッジ取引が行えるお勧めの国内仮想通貨取引所
をご紹介します。
お盆休みに口座開設してしまうのもよいでしょう。
|:ちなみに大手の・・・
ちなみに大手のBitflyerは金融庁から,2018年6月に是正勧告を
受け、またコインチェックはNEMの流出騒ぎで
執筆時「新規口座開設を受け付けていない」ので除外しておきます。
|:なお・・・
レバレッジ取引は、文字通りレバレッジをかけて自分の保有資産の何倍もの量を取引します
利益が上がるときは大きな額、損失が出るときも大きな額となりがちですので
資産中どれくらいを投じるのか自分で計算してくださいね。
|:初心者の方は・・・
初心者の方は、とりあえず、1万円程度の資産で5倍~から始めてはいかがでしょう?
ビットコインがどれくらい変動したら、どれくらい利益(損失)が出るのか、肌感覚で
経験しておくのが大切です。
(少額のレバレッジは、各取引所の手数料や最低投資額の関係で効率が悪くなる場合がありますが
それよりも初心者の方は練習・経験が重要だと思います)
|:ではおススメ2018年版:TOP5です。
:Zaif
それぞれ見ていきましょう。
:Zaif
Zaifはビットコインの現物・信用・AirFXが行え、
仮想通貨・トークン合わせて16種類も取り扱いがあります。
Zaifは2018年8月末までの口座開設で「100Zaifもらえる」キャンペーン中です。
【Zaif口座開設】
QuoineXはビットコインのレバレッジ取引のほかにも
Ethermium、リップル、などの取引も行えます。
ビットポイントは、
ビットコインのレバレッジ取引のほかにも、
イーサリアム、ライトコイン、リップル、ビットコイン・キャッシュなど
の現物取引も行えます。
「Bitpoint Advance」というチャート取引一体型の、サービスも
発表し、取引がよりスムーズに行えるようになりました。
ローラのテレビCMでもおなじみの「DMMビットコイン」
ビットコインのほかイーサ、ライト、リップル、ビットコインキャッシュ
などのレバレッジ取引ができます。
*店頭取引なので、売りと買いの価格に差がありますので
短期売買には向かないかもしれません。
ビットバンクトレードは、
レバレッジ20倍を誇る取引所です。
国内では珍しく、
「BTC/USD」の取引となっています。
日本円で入金すれば、自動的にそれに相応した「ドル」
で取引できます。
もちろん出金も日本円・ビットコインで行えます。
:まとめ
ということで、2018年夏版のおすすめ国内仮想通貨取引所でした。
筆者どれも使っていますが、2016、17~あたりから使ってきて
意外と好きなのは
「Quoinex」「Bitpoint」そして「Bitbanktrade」です。
インターフェースが若干癖がある印象ですが、
特別、なにか勘違いで操作ミスしてしまうようなインターフェースではないので
慣れれば、大丈夫だと思います。
*若干「Quoinex」は動きが重いので、パワーのあるマシンを使ったほうがいいと思います。
では暑いですがお盆休みゆっくりお過ごしください。
*注意)仮想通貨投資はその特性から
完全に損する可能性もあります。くれぐれも
自己判断・自己責任でお願いします。
当ブログ記事は仮想通貨の増加をお約束するものではありません。
損失に対して一切責は負いかねます