素直に感動してしまった。
自分がこどもの時に見たトップガンはとてもかっこよく、
多感な時期に見て、後の私の人生に影響を与えたと思っていました。
その続編がアマゾンビデオで見れるので、昨日、暇なときに見てしまいました。
やっぱり思い出すのは、映画トップガンのテレビ放送をVHSのビデオデッキで取り、何度も見てたこと。
サウンドトラックを録音するちゃんとした機器がないので、カセットデッキをテレビのスピーカーに近づけて
録音して、荒くなった音をでっかいソニーのウォークマンで聞いていました。
そして何よりも思い出すのはこどもの頃の思い出。
当時好きだった女性たち。友達の顔。何をして遊んだか。喧嘩したこと。
いろいろあってとある中学校に進学。高校でアメリカンフットボールにであったこと。
そしてそれが今の人生がつながっていること。
いろんなシーンで選択肢があって、女に振られたり、努力しても結果だせず自分の人生に失望したり、
それでも何度も光を見いだして、強い意思を持って前向きに生きてきたこと。
映画を見ながら、映画を見た後、そんなことを走馬灯のように思い出しました。
良い映画でした。やっぱりトム様かっこいい。先月トム様主演「ザ・エージェント」を観て泣いたとこです。
今回の作品、ちょっとハリウッド過ぎて急展開、極端が過ぎることはおいておきましょうね。
これからも頑張れ自分。
2月にとても素敵なことがありました。こんな私にも大変な幸運と幸せを授かりました。
様々なシーンで選択肢を選び、人生の駒を進めて、時に振り返り、過去と現在が密接につながっていることに感慨深い思いを抱く。
忙しくてお金もないけど今とても幸せであることを感じるとともに、子供のころの大切な思い出が少しづつ薄れてき、悲しさを感じます。
私の性格は少し感傷的なんでしょうか。