風邪をひきました。
鼻水が出るタイプのようです。


お金がない僕は安物のわら半紙みたいなティッシュを使っており、鼻をかむ度に生じる小鼻へのストレスがえぐいことになっています。


正直赤鼻です。


一緒に同居している堕落した坊主頭とタピオカ君(乳首がタピオカに酷似しているため)も赤鼻でした。


米を炊くときもパンを焼くときも赤鼻です。


寝る時は暖かくして寝ると良いと聞き、暖房をほっかほかにして寝たら、えらい寝汗をかいて風邪をこじらせました。


裏目ですね。
季節の変わり目が好きだ。


冬の透明で澄んだ匂いから草や土の混じった暖かい春の匂いに変わる瞬間。


僕はそんな春風の野郎をしこたま吸い込む。鼻から吸い込む。その後の鼻くそがすごいことも知ってる。ただがむしゃらに吸い込む。


するとどうだろう。友達とよい酒を飲んだ時。ボブの可愛い子とちょっとエロい雰囲気になった時。パチンコで野口が諭吉に変化した時。
そんなもんに勝るとも劣らない素敵な気分になっているじゃないか。


どこからか名前も知らない虫が鳴いてる。


僕はきっとその虫の名前を知ることはないけど、多分それでいいんだろう。
bitamin320さんのブログ-100504_151657.jpg

生まれも育ちも大阪なんですが、先日初めて天王寺動物園に行ってきました。


通天閣のすぐ近くに存在する天王寺動物園。


まず、入園料が500円というデフレっぷりに驚愕しました。


正直この入園料がワンコインだったおかげでハードルが死ぬほど下がりました。


園内は肉食獣が7割ほど眠っていて、明らかに盛り上がりに欠けていましたが、家族連れやカップルなどがごった返し、一部では長蛇の列ができるほどの盛況っぷり。


百獣の王とかも人に見られるのに慣れすぎて、金玉を何の惜し気もなく丸出しにして寝ていました。




話は変わりますが、僕はブームに乗り遅れること1年。いまさらながら「ドラクエ9」をプレイしておりまして、他プレイヤーとすれ違うことで貴重なアイテムを手に入れることができる「すれ違い通信」という機能が、炎天下の動物園と人ゴミの中を積極的に歩く原動力となりました。


発売して1年近く経つとはいえ、大ヒット商品のドラクエです。ゴールデンウイークと重なった天王寺動物園と通天閣付近の人はすさまじく、もうその日ほど人ゴミを好きになれた日はなかった。


余談ではありますが、全盛期に友人がちょっと日本橋を歩くだけで10人くらいのドラクエユーザーとすれ違っていました。その日の人ゴミは当時の日本橋の数百倍はあり、ブームが過ぎているとはいえ、50人はまず固い。


最終的には想像以上に動物園を楽しみ、おいしい串かつを食べ、帰りの電車でニンテンドーDSを開いたところ、すれ違い人数は3人でした。