待つこと数分、呼ばれました。

絶対泣かないで話を聞くぞと意気込んで入りました。

テキパキした女性の先生。


最初に今までの流れを聞かれて説明して、

その後マンモグラフィとエコーの再検査の説明を画像を見ながら受けて、しこりがあって、画像の顔つきが悪いからがんだと思うと言うことを言われたんだったかな?

記憶が曖昧…

再度診察台に寝て、先生からもエコーの診察をしてもらう。右胸にしこりがあって、癌だと確定するには画像だけでは判断できないから

組織を検査しないといけないということで

急遽、しこり部分に麻酔を3本くらい?打って、しこりの組織を取りました。

(麻酔打って太い針で組織をとる)


先生も調べるのは早い方がいいということで、他の予約の方の確認後、今日いける、やれるどうする?って感じでした。私はえ!?今?と反応したけど先生のノリにつれられやります!と

これは、あの時の勢いがあったからやれたけど、後日だったら怖くて無理だったかもです。

最初の麻酔を打つ痛みと、太い針?を押し込む圧迫感が痛く感じました。

みなさんこれを経験されてるんだよな、すごいなとウルウルしました。


その癌かどうかの組織の結果が10日後位にでるので次回の予約を最短で取って終了。


ウエストポーチを斜めがけにして行ったんですが

帰りは胸にあたって痛くて斜めがけは無理でした。


画像を見た感じだと、顔つきが悪いからおそらく癌だろうけど、早く見つかって良かったと、毎年検診を受けてて良かったねと先生からはあたたかいお言葉をいただきました。