先日、1時間のお話をした専門学校で教えている非常勤講師の方とお話をしました。
対象が学生か社会人かの違いがあるので内容が異なるとのことになり、採用の検討をするには至りませんでした。
ただ、面白いことが一つありました。BIT-Aの教育は仏教に似ているとのこと。
僕自身は、仏教については全く知識がないので、何のことかわからず聞いていましたが。
どうも、仏教では、今ある問題を解決することを大事にしているとのことのようでした。
BIT-Aの教育は、各受講者が抱えている問題をセミナーで解決するので、仏教に通じるのだそうです。
わかったようなわからないような状態なのですが、仏教に近いとの表現は面白いと思ったので、書いてみました。