美装タカハシのブログ -2ページ目

ゲームの話


美装タカハシのブログ
480円で買ってしまったスライムです!


ドラクエが25周年だそうです。


ってことは自分もゲームやり始めて25周年ってことに気づきました。


ファミコン買ってもらって、その時に買ってもらったソフトは「野球」でした。なつかしい~


そこからは色々買ったり借りたりして25年です。


30歳超えていい大人ですが、ドラクエとFFは、新作出たらやってます。


記憶をたどりながら自分の中での名作を思い出すと


「ドラクエ」  「FF」  「魔神英雄伝ワタル」 「クインティ」 「ファイヤーエンブレム」


「ワギャンランド」 「マリオカート」 「ゼルダ 時のオカリナ」 「かまいたちの夜」 「ロマンシングサガ」


「パワプロ」 「ウィイレ」 「モンハン」 「みんゴル」 ・・・・・


もっと色々あった気がするけど思い出せない。


で、久しぶりに予約して発売が楽しみだったのがコレ


「ダークソウル」

http://youtu.be/30gk_-WiFBI



前作の「デモンズソウル」でがっつりハマり、今回も夜な夜なプレイする事になります。


つーか、今からします。 明日が発売日だけど予約したお店、今日くれました。


最近のゲームってオンラインで見知らぬ人とプレイできるからホントすごいよね~


ウイイレだって見知らぬ人と対戦したりできるし、ロープレなら見知らぬ人と冒険するわけで、


25年前の自分が聞いたら信じてもらえない様な話です。 


電話を持ち歩く時代になるなんて思ってもなかったし。


どうでもいい話ですが、もしコスプレするなら「赤魔導師」がいいな~と思ってます!





新聞に友達が・・・

まだまだ残暑が厳しいので、昼飯にそうめんをすすりながら新聞よんでたら・・・


大学の友人が載ってました。



美装タカハシのブログ

右上の男が友達


思わず「うおおお」と声を上げてしまいました。


だって全国紙の半面広告だもん、やるね~柳生君


そんな友人の柳生の会社


小豆島ヘルシーランド

http://www.healthyolive.com/


体によさそうな健康・美容商品がわんさか、


コイツとであったおかげで、九州には馴染のない小豆島のこと知りました。


友達は社長の息子になります。


規模は違うが自分と同じ跡取みたい感じなわけで、


こいうの見ると自分も負けねーぞと思います。


まあ、自分は地元のフリーペーパーに年1回ほど広告載せるのが精一杯ですが・・・


いつかは全国紙に載ってみた~い!!

¥9500→¥2500

に値下がってたので買いました。


こんなに値下がりしてたら、ちょっと欲しかった物なら買いますよね?


実は4~5年前からジャスコのおもちゃ売り場にあって、


この前ふら~と子供のおもちゃ見てたら、


まだ売れ残ってて、値下がりしてたので買ってしまいました・・・


LEGO風エヴァンゲリオン初号機



美装タカハシのブログ

で、開けてみるとパーツの多いこと多いこと・・・



美装タカハシのブログ
説明書はこんなページが14ページあり・・・・


思った以上に時間がかかりそう・・・・


完成はいつになるやら??


秋の夜長の暇つぶしができたぜい!!



鶴市の花火が終わるまでは、宿題のことは言わないでください!

って、学生の頃は毎年思ってました。


毎年、8月の第4週末にある地元のお祭り。


このお祭りが終わると夏休みの終わりを感じて、秋の訪れを感じ、


宿題とか色々やること思い出して焦りだすのです。


今年はわが子を連れ行ってみたが、5ヶ月の子供にはワケがわからず爆睡


結果、汗だくになりながら持ち歩いてる状態でした。


それでも、同級生にばったり会って、お互い子供を連れていることに、


不思議な感覚に・・・う~ん歳とったな~っと実感。


きっと俺の子も、このお祭りで夏の終わりを感じるんだろうな~、いや感じて欲しいな~と


思った今年の鶴市祭りでした。


ちなみに、「夏の友」って全国の小学生がやってると思ってたら、大学の時に「夏の友やってたよね~」って


話をしたら、みんな???だった。


「夏の友」って大分県限定のレアな宿題のようです。



美装タカハシのブログ




読書感想文の指定図書が漫画だったら簡単に作文書けるのに!!

って、感想文の宿題がでる度に思ってました。


で、30歳過ぎた今もスゲー漫画買ってます。嫁さんに「また漫画ばかり買ってきて!!」って怒られます。


あれ、同じセリフ、子供の頃オカンに言われたことあるぞ・・・・


それでもまだまだ欲しい漫画がいくらでもあります。


そんなこんなで今日買った漫画は今一押し漫画2冊



美装タカハシのブログ

左 イムリ


右 BUTTER!!(バター)


特に左のイムリは、自分中では、ワンピとハンターハンター以上に先が気になるランキング1位です。

SF好きならぜってーはまります。


BUTTER!!は高校のダンス部の話 作者がいま超絶好調だから買ってみたらどはまりしました。


作者 ヤマシタトモコ 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%BF%E3%83%88%E3%83%A2%E3%82%B3


ビール飲みながら読んでから今日は寝ます。ほほほ~至福の時間じゃ~