昨晩、お風呂上がりにテレビをつけたら、歌手の卵のハンティング番組をやってました。
そこに出てた人が歌っていた曲はChristina Aguileraの"Hurt"。
応援している安藤選手が何年か前にEXプログラムとして使ってたのもあったけど、
留学生活が始まって間もないころ、よくラジオの曲紹介で流れていた、
というのが興味を持ったきっかけはそれだったし、
なにか訴えるもののある曲だと思ってました。
最初は意味がわからなかったけど、よーく聞いてると、
自分にも突きささる歌詞でした。
...Some days I feel broke inside but I won't admit
Sometimes I just wanna hide coz its you I miss
And it's hard to say goodbye
When it comes to this
Would you tell me that I was wrong?
Would you help me understand?
Are you looking down upon me?
Are you pround of who I am?
There's nothing I wouldn't do
To have just one more time
To look into your eyes
And see you looking back...
ホントはiPodにミュージックビデオまで、戒めとして入れてるのに、
悲しくなりたくないから、いつもはすぐに飛ばして次の曲をかけてます。
でも昨晩、なぜかふと聞きたくなり・・・
・・・Youtubeでフルで聞いたのが、ある意味間違い。
飲み会でパーっとした後、ただでさえセンチになること多いのに、もう。。
写真の中の二次元の「弟」の姿を見て、触ってるつもりになって、
でも触れない、それは自分のせい、自分に生きる価値は?
と、考えて眠れなくなってしまいました。。。
つい最近、夢の中であの瞬間をまた見てしまったのも一因かもしれません。
しばらく、お隣が空き家なのをいいことに声付きで泣いてしまいました。
世の中には、「見えなく」なった大切な存在の声を教えてくれる人がいます。
あいつが私をどう思っているか、知らずには先に進めない。
普段、明るく強くふるまっていても、一人で十分と思っていても、
急にひとりぼっちだ、と感じてしまうことがあります。
でも、そうしたのは自分のせい。苦しめたのは自分。
苦しみ・罪を受けるべきは自分だったのに・・・
この負の思考が循環し続けています。
そんなんただのほら吹きだ、という人もいるかもしれませんが、
ここ2年、ずっと罪悪感に苛まれる自分にとっては、
必要じゃないか・・・と思って相談できないものかググってました。
ただ、人間のカウンセリングもそうだけど、お値段がね・・・
それだけする価値もあると思うけど、とりあえず学生生活が片付くまで、
今は封印しなきゃ・・・
いずれにせよ、考えなきゃだし。
今週末は安藤さんの今年最後の演技が見られる、全日本選手権。
それまでに、最低Chapter 3のストラクチャーは終わらせんにゃ!
心おきなく、テレビの前で正座できるように、
そして少しでも「弟」に頑張ってるところを見せられるように。。。
」






