こんにちは!

雨が続いていた時期も終わり、これからが夏の本番といったところでしょうか?

 

マスクを着けていると、喉の渇きに気づきづらいということですが、北海道も蒸し蒸しとした暑さが目立ってくるようになりました。

人間は汗をかいて体温調節をするので、汗で流れる分の水分をしっかりと補給して汗をたくさん描かないと、暑さで上がった体温を下げることが出来なくなってしまいます。

水分不足でフラフラしてしまったり、熱中症になってからでは自分1人の力で元の体調に戻るのは大変です。

喉が渇いていなくても、常に水分補給を忘れないようにしましょう!

 

最近はコロナの影響で座れるベンチも少なくなっています。

当院は建物内で空調も効いているため、お近くで具合が悪くなった時などは緊急避難先としてもご利用ください!