そもそも旅行は4~6日のつもりでチケットを取ってもらったはずが、

3~6日だと言う事が判明。

バタバタ支度して出発。(いつもバタバタですOrz)

着いて早々、旦那が昼ごはんに「氷見うどん」が食べたいと言いまして。

専門店じゃなくて、ホテルの中の店で十分だそう。

コンシェルジュに聞いたら、ホテル内の店には無い。


色々調べてもらったけど結局バスに乗って行くしか手は無いとなり、

それでも食べたいと言うので、出発。その前にホテル向かいのセブンイレブンで資金を。

そこでキャッシュカードが無い事が発覚。

クレジットカードのキャッシングも暗証番号が合わず(何故だ)

手持ち資金3千円。どーしましょ。


以前やはり「現地で下せば良いや」とほぼ0円で高知に行ったときは、

キャッシュカードは持っていたけどセブンイレブンが四国に無いという事態もありました。Orz

(セブンイレブンだと手数料が0円なんです)

数年に一度やるミスです・・・。


そんなアクシデントがあっても日課は欠かせません。
teatime別館 船橋 ・市川 放射線量測定記録+α-舗装2   富山市内・路上直置き0.101μ㏜/h


teatime別館 船橋 ・市川 放射線量測定記録+α-舗装1  同じく 建材違い0.092μ㏜/h


街中の空間線量は写真に撮りませんでしたが、おおむね0.08~0.1μ㏜/h。

建材のせいなのでしょうか。


福岡市内もアスファルト直置きで0.08~0.1μ㏜/hだったとの事なので、

コンクリートの建物が立ち並ぶ市街地では、このくらいの線量は普通な気がしてきました。

保養に行くなら緑の多いところ。森林浴は理にかなっていたんですね。

今はその森が一番線量が高いと言う・・・Orz


明日の黒部峡谷へのチケットを買いに駅へ。

駅ビル(のような建物)に氷見うどんが食べられる店を見つけたのでそこで昼食。


・・・食べ物の写真を撮るのをいつも忘れてしまいます。

氷見うどんは細めで平べったい、コシの強いうどんです。


ホテルに戻ってエレベーターに乗ったら、ホテル内の店の広告に「氷見うどん」が。

しかもお勧めメニューとして宣伝されてました。


ホテル内には氷見うどんを出す店は無い。って言い切ってたのに。

コンシェルジュ・・・。


帰りにもう一度コンビニに行って、クレジットカードでチャレンジしたら下せました。

何故∑(゚Д゚)