うちの貴公子君(属性ツン時々デレ)日記☆ -3ページ目

おたちだいなんでしゅよ。

来月お誕生日の貴公子君。




ふやかしたペレットも頑張って食べています。




お正月休みがあるので、年末ギリギリに歯を削ってもらおうと思っています。




また麻酔のリスクにドキドキしながら預けないといけませんが、食べられなくなるのを見るのもつらいです。




年齢が年齢なので毎日覚悟はしていますが、やっぱり1日も長く一緒にいたいですよね。




今はゆらゆらしながら居眠りしています。




貴公子君のお家にはかじり木が置いてあります。




今はかじることもなく、たまにペロペロしています。




ほぼオブジェとなっているこのかじり木。




最近この上に乗ってご飯をおねだりするようになりました(^_^;)




骨折が本当に怖いので、片手でご飯をあげながらもう片手でかじり木を押さえます。




貴公子君自体は不安定さも全く気にならないようです(-.-;)




後は食●の時に勢いあまって1回転してしまうことが多々あります。




これも骨折しやしないかとドキドキしています。




そんな貴公子君のために仕事も頑張らないといけないんですが、最近ある女性上司の度を越した暴挙で続けたい気持ちがぐらぐら揺れています。




でも今は辞められません。




貴公子君の歯削りやお薬、チップやご飯代が必要ですから…。




改善が無ければ次の仕事を探し始めようと思っています。




景気がもっとよくなってほしいですね。




うさぎ神様、お願いしますm(__)m
うちの貴公子君(属性ツン時々デレ)日記☆-SH3J0051.jpg

無事に

貴公子君帰って来ました。




でも何度も体勢を変えてしんどそうです。




歯は伸びていたので削った方がよかったのですが、今ものすごく動揺しています。




貴公子君の体調が安定するまでブログお休みします。

どなどなされたでしゅよ…(T_T)

今日は月に1度のお目目のチェックの日。




貴公子君を連れて病院に行って来ました。




お目目はいい状態だと言われました。




体重も少し戻ってきているみたいです。




気になっている歯のことを相談しました。




麻酔のリスクがあるのでおすすめはできないと言われました。




でも削らないといずれは何も食べられなくなります。




リスクはありますが、削る方を選択しました。




貴公子君の生命力を信じようと思います。




来週の月曜日の午前中の診療ギリギリに貴公子君を預けて、終わったら迎えに行きます。




今回は先月初めのことがあるので、前回より不安があります…。




獣医さんからは「半強制的にご飯をあげてください」




と言われましたが、シリンジで無理やり口に突っ込むことはしません。




食べられる範囲であげようと思います。




貴公子君が月曜日、無事に帰って来てくれますように…。