今年の3月に転勤になった。
転居を伴わない転勤だけど、今まで電車通勤で計1時間ちょっとかかっていたのが、渋滞がなければ30〜40分で着くところ。

後から発覚したのは、転勤先の上司と事務員と反りが合わず喧嘩して辞めたこと。
その上司が何事にも細かく他の人からも嫌がられてる人。だということ。
転勤を承諾して後にもひけず…

3月に配属になり、一年で一番忙しい時期と重なり、上司には色々言われたり精神的体力的に辛かった1ヶ月えーん
4月に入り、不思議と面倒くさい上司にも慣れ、一気に精神的にも楽に!

相方だった事務員のお腹に違和感…ガーン3月もよくお腹をさすってたししんどそうだったけど、元々痩せてる子だったからお腹でも痛いのかなーと思ってたけど。
4月に入りお腹が膨らんでないかガーン疑惑。
自分から話すタイプじゃない子だから、私から聞けばいいことだけど、私自身が聞くの怖かった。

GW前、違う人がその子に、もしかして妊娠してる?と聞いて確信に!もう4ヶ月ガーン上司の奥さんも妊娠中と、発覚!
その時は羨ましい気持ちなく、何も思わなかった。




そして、連休1週間の明け方。生理予定日1週間前。
早朝にうつ伏せで寝てたら急に下腹部が痛くなり寝てられない状態に。妊娠してるといけないからカロナール服用して二度寝。
生理が来る痛みがあったけど、予定日1週間前はさすがに早すぎるよなーと。疑問。
そして生理予定日当日。生理が始まる気がして準備していたところ、茶オリが。
いつも生理初日は茶オリだから始まったと確信に…
しかし茶オリもすぐ止まり、生理は始まらず。
そしたらまたうつ伏せで寝てたら下腹部の激痛で目覚める。
ちゃんと生理が定期的に来てたからこの数年、遅れたのは自律神経崩した月だけ。
今回もストレスでたまたま遅れてるだろうかと思って30日が過ぎ…連休突入。

生理予定日から5日後。
フライングで陰性かなーと思いつつ、検査薬を…







くっきり判定の線がラブラブラブラブ
旦那は葬式出席の為、いなくて、1人で静かに喜び検査薬の写メを撮りラブ
メールで伝えるのもあれだから、帰って来るまで我慢!

妊娠分かってからは、お腹の違和感がアセアセ
もぞもぞするというか…ぐるぐるしてる感じで。
眠いし。

まだ実感なく( ´ ▽ ` )笑


旦那が帰ってきて、着替えてる時に検査薬見せてラブラブそしたら旦那は戸惑いと嬉しさとあってすぐお風呂にいってしまい、想像してた感動的な場面ではなかった。笑



今、思えばその頃が一番良かったのかな。




実父に伝えたら、初孫のため大喜びで翌日には親族中、近所にも知れ渡るというタラー←後々、流産後に会ったらもう産まれた?と言われるガーン


連休明けて仕事再開になってから、既にお腹をの張りがガーン
それでも胎嚢確認にまだ行ってなかったので、昨年行ってた婦人科に朝イチで旦那と行った。
けれど、名前が呼ばれる少し前にもう時間だから。と去るえーん
おめでとうございます。を2人で聞きたかったんだけどプンプン
色々思うことはあれど、やはり胎嚢は無事確認され、予定日も決まる。

昨年色々検査したり思い悩んだこの場所で、半年後におめでとうございます。となるとは夢にも思わず…泣くのをこらえてたえーん




この時はまだ、比較的元気。
その後、マタニティライフとは全く違う地獄の日々が始まる。