音更での朝食

ビブレで買ったジャガイモパンをスライスした2枚と、家から持ってきた塩パンに、タカラで買ったヨーグルトのようなチーズと蜂蜜をかけていただきます。

これにコーヒーとデザート(途中で買ったメロンなど)が定番の朝食です。

さて、本日は早めに出発して、真鍋庭園

に開園の8:30に到着。

前日にTSUTAYAで購入しておいたふたりぼっちパスポートを使用します、

2人でひとり分の料金となります。

紫竹さんでも使えたのですが、紫竹ガーデンでは売り切れていたので買えませんでした。

真鍋庭園は犬もokだったのでハナちゃんも出動。

順路が決まっていて、園内を一周します。

花は少なく、木が中心の庭園でした。

こんな大きな柳もありました。

そして、こちらでも森の中でエゾリスに会えました。
くるみを口にくわえていて、どこかに隠したかったようです。

こんな木の枝の間にくるみを挟んで行きました。

森で見たのは一匹でしたが、出口のショップ近くにひまわりの種が置いてあり、たくさん見る事ができました。

エゾリスみたい方にはいい場所だと思います。

真鍋庭園に予定よりも長く2時間くらい滞在したので、十勝ヒルズはパスしました。

帯広神社に寄って参拝。

今年の花手水は控えめな感じでした。

市内の六花亭本店に移動、サクサクパイを買って車でコーヒーと一緒にいただき小休止。
次は、北の方、士幌、鹿追方面ひ向かいます。

パン屋のtoiに寄ってパンを買います。

全粒粉のハード系のパンでとても美味しいです。ひまわりパンが無かったのが残念でした。

昼食はブーオの予定でしたが、お休みでしたので近くの大木ファームで食べました。

日替わり定食のトンカツを食べました。

道の駅 士幌ピア21に移動。

前回も買った焼きとうもろこし大福を買いました。

今日は早めにお風呂に入る為、然別湖温泉のホテル風水の日帰り入浴に行きます。

ふたりぼっちパスポートを使って半額で入りました。

モール温泉で露天から見える景色も良く、人も少なくてゆったりと入れました。

途中、牛を見ながら新得まで足を伸ばして、新得ソバ館で蕎麦を食べました。

予想通り、味は普通でしたが、気軽に入れるリーズナブルなお蕎麦屋さんです。

芽室のインディアンの閉店時間に間に合いそうなので寄って、持ち帰りルーを6人前、お鍋にいただきました。

味はオーソドックスなインディアンルーの辛さ普通。

冷蔵庫に入れておいて、旅の途中や帰ってから食べます。

夜は中札内な道の駅に泊まりました。