以前にオークションで購入し、レールの入荷待ちだったレカロシートを付けました。

{14D999FD-B55C-4D97-B14B-F04739222DCF:01}

レールは純正品ですが、色々と取り付けには制約があるようで、調べもせずに始めた為、苦労しました(^^;;

1番のポイントは、シートベルトの受け側で、金具が外側にS型に曲がっているのですが、これをそのまま付けるとサイドブレーキと干渉します。

仕方ないので、内向きに取り付けました。

写真だとちょっと分かりにくいですが、右側にサイドブレーキがあり、シートベルト解除の赤いボタンを内側にしています。

{148D8599-C352-4ECD-B13C-2886FBC2EF34:01}


2番目は、サイドブレーキの下のグレーの絨毯カバーの下に出っ張りがあり、シートを前にスライドさせると、シートレールの左側面が干渉してスライドがかなり力を入れないとできないくらい重くなります。

標準運転位置の範囲ならば問題無いのですが、取り付け時に車体と固定するネジを付ける際に、シートを前後にスライドさせるので、焦らないように注意が必要です。
シートに座ってスライドさせればなんとか動きます。

干渉は、ガタ分をドア側に寄せれば少しは軽減されるかもしれませんが、ドア側もシートのクッションや、三角ダイアルとギリギリなのであまり寄せられません。
スペーサーを入れて、高さを上げることでも避けられるかもしれませんが、あまり得策ではありません。

3番目は、車体と固定するネジ。
助手席側の後ろ側のネジは、純正品が使えません。
レールの下にネジ穴があり純正品では長さが長い為です。
レールに付属された銀色の10×20のネジを使います。

メガネレンチも入りませんので、通常のスパナで回します。

4番目、スライドロックを解除するレバーの位置。シート前下にある引っ張り上げるとシートを前後にスライドできるレバーですが、3段階に長さを調節できます。

説明書では1番長い位置での取り付けですが、カムロードの場合、足下が狭いので、短い方が良いと思いました。
自分は1番短く取り付けました。

下の写真が1番短くした場合。

{3D3986A8-DE8A-4DA5-8AC6-202494AFE728:01}


5番目、三角ダイアル。
ドア側の三角ダイアルですが、標準でもドアは閉まります。ほぼ、隙間はありませんから当たっているのでしょうが、わからないです。
薄いダイアルは2000円程度なので、交換はしておいて損はないと思います。
これは、取り付け後でも交換はできそうです。

車イジリが好きな方に工具を借りて、一緒に取り付けしましたが、組み立て直しなどで、2時間くらい掛かりました。(~_~;)

これで、長距離で腰が持つようになるのか楽しみです。
来週の3連休に向けて準備は整いました(^.^)