甥っ子の受験が終わったので、帰省しました

 

甥っ子は中2の時に1年不登校し、中3はたまに休んでたそうですが、頑張って行ってました。

地元では私立でも内申で出席日数は見られるそうで、

何日休んじゃダメと言うのは担任から聞いていたので、それは超えないように、途中からでも行っていたようです。

 

面接でも不登校については聞かれ、高校は出席しないとダメだよと言われ、頑張れるか?など聞かれたそうです。

(高校は出席が足りないと留年もあるからね。)

 

結果的には、

3教科、面接ありの試験と5教科の試験どちらも合格キラキラ

おめでとうイエローハーツ

 

姉は通信制とかも視野に入れていましたが、

甥っ子は普通高校が良いと頑張ったので、希望が叶って良かったです。

 

姉が支払いなど、払わなきゃとは思いつつ、

期限も分かっていなかったので、

ミライコンパスの合格の画面にたぶん支払い方法書いてあるから見て!

(姉は甥っ子が画面見て聞いただけで見てなかったらしい汗

クレジット払いは手数料高いから、違う支払い方法のがいいよ。

と色々一緒に見ながらアドバイスしました。

 

期限は1週間で、意外と日はなかったです。

 

東京は5日間の間に、辞退も繰り上がり合格も学校は確定したいので、

支払い期限はかなり早いです。合格発表の次の日とか。

5日まで待ってくれる良心的な学校もあります。

私はバラバラだからエクセルの表にまとめてました。

 

そういうの知ってるせいか、早く払いなよー!

って思ってしまう😅あせる

 

支払ったら確定で、それまでは確定ではないので、

受験生の親御さん気をつけてください。