戯曲勉強会ビオロッカです。
今日はキャスト紹介13回目! ついに最終回です。
ラストを飾るのはこの方、演出兼、コミュニティセンター萩島 職員 北川タルフィ役、あっくんこと、井上良さんです!
※本人の希望により、画像を変更して掲載します。
さっそくインタビューです!
Q. どんな役ですか?
地域のコミュニティセンターに勤める職員です。幼少時から入り浸っていて、そのままの流れで手伝っています。服装もラフですが、きっと誰も気にしていません。
Q. 役を演じるうえで心がけていることは何ですか?
『未開の議場』という作品は何度か再演されている戯曲です。その中でも北川という役に託されている役割は上演す団体によって大きく異なっています。自分でないとできない北川になるよう頑張ります
Q. 最後にメッセージをどうぞ!
2014年の初演を観て、ずっと挑戦したいと思っていた『未開の議場』に様々な方のサポートを経て上演の運びとなりました。
面白いものをお届けできるよう全力を尽くしますので、足を運んでいただけますと幸いです。劇場でお待ちしています。
あっくんはこの作品を初演から何度も何度も見ているらしく、いつか自分で上演したい、と思っていたそうです。
今回上演できることになり、念願叶った形です。
人数がそこそこ多いので、役者を集めるのにも一苦労、という感じでしたが、今までご紹介してきた12人、なかなかいいメンバーが揃ったと思います。
演出として、『未開の議場』の登場人物たちのように一癖も二癖もある12人をまとめ上げ、いったいどんな作品に仕上げたのか、あっくんの手腕を確かめに、ぜひ劇場までお越しください!
あと、あっくんは写真NGですが、本番は普通に顔出ししてますので、彼の素顔を見たいという方もぜひ劇場へ!!
今日から小屋入りしてまして、明後日の今頃は初日の幕が降りている頃ですね。
関係者一同、皆様のご来場をお待ちしております。

