戯曲勉強会ビオロッカです。
今日はキャスト紹介8回目! 後半戦です!
ララマート萩島店 オーナー 湯田清美役、三谷奈津子さん、通称なっこです!
さっそくインタビューです!
・どんな役ですか?
まともに社会にいると疲れそうな奴です。バランス感覚に優れていて、実はものすごく気をつけて空気を察したり気を回したりといったことをしているんだろうなと思います。
コンビニのオーナーをやってるので、サラリーマンとかやるよりは彼女に合っているのでしょうが、それでもバイトとの人間関係などには気を揉んでそうです。温泉にでも連れてってあげたいですね。
・役を演じるうえで心がけていることは何ですか?
脚本を読んだとき、湯田はいくらでもやりようがあるな、と思いました。そして、私がやるんだったらどんな湯田にしようか、と考えて、彼女の弱さや芯の強さを表現したいなと思って稽古をしてきました。
いろんな面を併せ持っているのが人間です。湯田だけでなく、会議の場にいる12人が彩りを持って立ち上がれるよう、自分も周りも上手く影響し合えるようにしたいです。
・最後にメッセージをどうぞ!
いろんな楽しみ方がある作品です。きっととてもシンプルなことが示されている、と私は思っていますが、お客様はどう受け取ってくださるのでしょうか。ぜひ思ったことを聞かせてください。
とはいえ、舞台の上に乗ったものがすべてです。楽しんでいただきたい一心で、精一杯やるのみです。劇場にてお待ちしております。
小劇場アイドルユニット『38mmなぐりーず』の元メンバーのなっこ。元アイドルらしく、かわいらしい外見で稽古場でも笑顔を振りまいています。
しかし侮るなかれ、インタビューの受け答えでも垣間見えていますが、真面目に戯曲解釈を行い、初期の頃からかなり脚本を読み込んでいました。
湯田の持つ雰囲気や背景に合わせて試行錯誤して、キャラクターを作り上げていました。
初期はいろいろなやり方を試していたので、見ているこっちも色んな湯田が見られて楽しかったです。
なっこの作り上げた湯田を、ぜひ劇場でお楽しみください!

