美味し☆楽し☆台湾
晶華酒店
凄い良かった
グランド フォルモッサ リージェント![]()
アクセスいいし、隣の台北駅まで出なくても、
中山の駅に三越も有名レストランもあるし、
相方いわく部屋もシェラトンよりいいらしかったし、
ギャレリアの上だし


蒜泥白肉 薄切り豚肉のニンニク辛しソース
日本の四川より辛くて濃いっす![]()
1日目は、二時半頃に晶華酒店にチェックインして
夕方にラーラーティエンで火鍋食べて、夕方爆睡


出国前二日は二時間ずつしか寝てなかったので![]()
シャワー浴びちゃって,すっぴんになっちゃったので,
外に出るのはめんどくさくて,
夜にルームサービスで蕎麦すすりながらシャンパンとスコッチで酒盛り
酸辣湯と茄子の辛し炒め
|
2日目はがっつり朝食バッフェ
をいただいて、101
展望台に上り、三階のカルティエ行って台湾priceをcheckする

その後タクシーで故博物館行って、
北京の紫禁城みたいじゃなくてガッカリして、
仏像くらいしか興味湧くもの無いし、歩き疲れて終了

またまたタクシーで新米投に行き、地獄谷
を見て、ホテルで温泉に入って、
地下鉄で士林に移動して夜市行って屋台でビールで日式鉄板焼くって、
イマイチだったのでまた屋台をぐるぐるしてパイコー牛麺
で満足


(やっぱ屋台よりレストランのがいい
)
に戻って、相方とプールで2キロおょいだ
んで部屋でシャンパンとスコッチで酒盛り

宮保鶏丁 名物の鶏の辛し炒め
3日目は朝8時に台北駅のホテルに集合してJTBのツアーで花蓮に日帰りツアー
&
でタロコ峡谷に。
Lunchや休憩所でビール飲んでは移動中に爆睡
↑どんだけ寝るんだ
と悪評
帰りは“樺慶川菜”四川料理とビールとショウコウ酒一本
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=212
ここは、マジ美味かったっす
で相方だけジムとサウナに行き、
カレシが戻ってからシャンパン
とスコッチで盛り
4日目はホテルの下のカルティエ行ってから
水着持参で、地下鉄と
でウーライに行き、トロッコとケーブルカー乗って展望台とホテル施設を散歩、
ケーブルカーで降りてジモミーが入るただの露天風呂に
うちのが怒ってた
“なんでこんなとこに、ケーブルカー作るんだ
”
“俺はホテルの川が見える個室の綺麗な風呂がよかった
何でもかんでも付き合わせるな
”って。
高所恐怖症で南アのテーブルMountainの垂直ケーブルカーでも
真ん中にへばりついて、目をつぶってたし
ジモミーの小汚い露天はシャワーも無いし、
お風呂の底はヌルヌルしてたしねぇ
でもアタシは川の横とか、海
横とかの露天が好きなんだもん
ホテルの綺麗な温泉なんて何処でも入れるじゃん
地下鉄で中山駅に戻って“青葉”で台湾料理とショウコウ酒
。
で1人でプールしてヘルスクラブでサウナ入って酒盛り
この揚げパン,中が何層にもなってて,中華マンの皮のような味わい![]()
5日目は、朝食を早めに食べてから、1人でプールで泳いでサウナしてからチェックアウト



機内で前菜とシャンパン
、
和食のメインのサーロインと
も楽しめたし


まじ楽しかったぁ



物価はブランドメゾンは日本より高いけど、
その他、ご飯も安いです
(ホテル除く)
のんびりするのに最高です



