徳島再上陸・・・
こんにちは。モニターのtoshi_fukuです。
強烈な毎日の暑さ、距離がなかなか伸びません・・・
さてさて、前回雨にやられた「徳島出張」ですが、今回はリベンジ。
19日の朝、徳島中央公園を気分良くランニングしてきました。
6時にホテルを出て、徒歩で公園に向かうと、
まず‘耳にした’のが「大音量のラジオ体操」と「セミの大合唱」でした。
都内と違って、パワフルこの上なし! 「セミ」のほうですよ。。。
公園内では‘なんとなく周回していそーな’ランナーを見つけて、
そのルートをトレースしました。
有名な「阿波踊り」の賑わいは見ることができませんでしたが、
今回の出張は朝から気分爽快でしたね。
では!
↓センターにbiomです
YAKレザーって何?
エコー「BIOM」に使用されている「YAK」レザーについて、ちょっとだけ紹介させていただきます。
YAKは、限られた生物しか生き延びることが出来ないヒマラヤ高原の山脈に住んでいる“牛”の仲間で、
アメリカバイソンを小型にしたような見た目をしています。
この過酷な環境下で生活している彼らの皮は、薄くコンパクトに編みこまれたコラーゲン繊維が網目のように、
しっかりと閉じており、暑い夏と極寒の冬から身を守ってきたのです。
そんな彼らの皮を、最強の?革へと加工することに成功したエコー社。
その強靭な皮は、少なくとも通常の牛革の3倍以上の強さを持っています。(エコー社比)
つまりは、薄く加工しても充分な強度を維持でき、軽く、通気性に優れた“革”なのです。
第二の肌と呼ぶに相応しい「YAKレザー」は、足にしっとりと馴染み、軽く、ソフトで通気性に優れ、尚且つ強靭という、まさに新素材!
さらにさらに・・・イオンマスク加工を施すことによって抜群の撥水機能を併せ持つなど・・・
最新にして最強の素材なのです。
以上、ちょっとした自慢話でした。 お友達に自慢してくださいね!
※ちなみにエコー社では食肉用に養殖されたYAKの皮のみを使用しています。



